• ベストアンサー

石垣島の夕陽が見れる時間

7月の上旬に石垣島に行くのですが、 御神崎というところの夕陽がすごくきれいだと聞いたので、行ってみたいのですが、 夏の夕日が見れるのはだいたい何時くらいになるのでしょうか? 八重山民族園を18時に出て、それから向かおうと思っているのですが、どうでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

日没時刻を計算できるサイトがあり、上手い具合に 石垣が選択できましたので、計算させてみました。 7/ 1 ~ 7/11 19:36 7/12 ~ 7/15 19:35 7/16 ~ 7/19 19:34 7/20 ~ 7/22 19:33 7/23 ~ 7/24 19:32 7/25 ~ 7/26 19:31 7/27 ~ 7/28 19:30 7/29 ~ 7/30 19:29 7/31      19:28  なお、夕陽を楽しめるのは実際には日没前ですので 八重山民族園から御神崎までクルマでも 30 分近くは かかることを考えると、すぐの移動をオススメします。 御神崎の高台からは夕焼けのみならず、水平線を見て 地球が丸いことを実感できると思います。良い旅を!

trk1024
質問者

お礼

ご丁寧に調べていただいて、ありがとうございます!大変助かりました。感謝です。

その他の回答 (2)

回答No.2

去年行った者です。 7月の上旬の石垣島の平均日没時間は19時30分位らしいです。 自分も民族園から18時前後に行ったような覚えがあります。 丁度良いんじゃないでしょうか。少し早目に着いてゆっくり満喫してください。

trk1024
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しんできます★

• neko635
回答No.1

八重山民俗園から 御神崎は約12Kですから1時間もあれば充分かと思います。日没は19時30分頃ですので下のサイトで検証してください http://www2q.biglobe.ne.jp/%7Eooue_h-h/i/tide/s_tide.cgi

trk1024
質問者

お礼

ありがとうございました。見方が分からなかったです・・・><;