• 締切済み

ファイルが開けない

エクセルファイルを保存しようとしたら保存中にフリーズしてしまいました。 再起動にしたら、ファイルのアイコンをクリックしてみても まったく開きません。 どうしたら良いでしょうか。 ちなみにiMacのOS9を使用しております。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

>どうやらファイルが壊れてしまったようです 最悪のタイミングでのフリーズでしたね。 参考URLにマイクロソフトのサポートの対処法がいくつかありますので試してみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J054/9/07.asp
  • asuca
回答No.1

ノートンユーティリティを持っていればもしかしたら直るかもしれませんがファイルが壊れている可能性が高いです。 ノートンで直らなかったら復帰できる可能性はかなり少ないです。 フリーズしないように下記ページでアップデータがあれば当ててやり参考URLの「Freeze Remover」を「強力に」で実行してやってください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html
gerters
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 どうやらファイルが壊れてしまったようです(泣)。