OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

エクセルファイルが開きません 

  • 困ってます
  • 質問No.240764
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (23/23)

パソコンは全然詳しくないんですが、
imacでエクセルを使用してます。
1つのフォルダーに4つデータを分けて
保存していたんですが、そのうち3つの
ファイルが、クリックするとパッと出て
すぐ消えてしまうんです。
せっかく作成して入力したデータだったのに...
なんとか開くことはできないもんでしょうか。
教えて下さい。お願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (17/35)

ちょっと自信はないのですが・・ エクセルはすごくメモリ喰います。 エクセルの元のアイコンを選択して、コマンド-iで「情報を見る」 メモリのところで使用メモリを増やしてみてはどうでしょう。 reimen1さんのimacはどれだけメモリを積んでいるかわかりませんが、 出来る限り割り当てを増やしてみてはと思います。 私が前にもらったエクセルデータがどうしても開かなくて、メモリを増やしてもダメ。し ...続きを読む
ちょっと自信はないのですが・・
エクセルはすごくメモリ喰います。
エクセルの元のアイコンを選択して、コマンド-iで「情報を見る」
メモリのところで使用メモリを増やしてみてはどうでしょう。
reimen1さんのimacはどれだけメモリを積んでいるかわかりませんが、
出来る限り割り当てを増やしてみてはと思います。

私が前にもらったエクセルデータがどうしても開かなくて、メモリを増やしてもダメ。しょうがなくwindowsユーザーに送って開いてもっらたことがあります。windowsでは難なく開きました。
お礼コメント
reimen1

お礼率 100% (23/23)

御回答ありがとうございます。
早速やってみたのですが、ダメでした。
とほほ....。

ちなみにメモリは160MBです。

諦めます...。
投稿日時 - 2002-03-25 21:46:07
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

 No.1の補足としてお読み下さい。 コントロールパネルのメモリで仮想メモリ欄の「入」にチェックをいれて 右側の数字を搭載実メモリの2倍に設定して再起動して下さい。 ...続きを読む
 No.1の補足としてお読み下さい。
コントロールパネルのメモリで仮想メモリ欄の「入」にチェックをいれて
右側の数字を搭載実メモリの2倍に設定して再起動して下さい。
お礼コメント
reimen1

お礼率 100% (23/23)

御回答ありがとうございます。
早速やってみたのですが、やはりダメでした。

ソフトが問題なのか...?

でも、お二方のご回答に本当感謝してます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-25 21:55:35
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ