• 締切済み

エクセルファイルが開きません 

パソコンは全然詳しくないんですが、 imacでエクセルを使用してます。 1つのフォルダーに4つデータを分けて 保存していたんですが、そのうち3つの ファイルが、クリックするとパッと出て すぐ消えてしまうんです。 せっかく作成して入力したデータだったのに... なんとか開くことはできないもんでしょうか。 教えて下さい。お願いします!!

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.2

 No.1の補足としてお読み下さい。 コントロールパネルのメモリで仮想メモリ欄の「入」にチェックをいれて 右側の数字を搭載実メモリの2倍に設定して再起動して下さい。

reimen1
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 早速やってみたのですが、やはりダメでした。 ソフトが問題なのか...? でも、お二方のご回答に本当感謝してます。 ありがとうございました。

  • bakedfish
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.1

ちょっと自信はないのですが・・ エクセルはすごくメモリ喰います。 エクセルの元のアイコンを選択して、コマンド-iで「情報を見る」 メモリのところで使用メモリを増やしてみてはどうでしょう。 reimen1さんのimacはどれだけメモリを積んでいるかわかりませんが、 出来る限り割り当てを増やしてみてはと思います。 私が前にもらったエクセルデータがどうしても開かなくて、メモリを増やしてもダメ。しょうがなくwindowsユーザーに送って開いてもっらたことがあります。windowsでは難なく開きました。

reimen1
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 早速やってみたのですが、ダメでした。 とほほ....。 ちなみにメモリは160MBです。 諦めます...。

関連するQ&A

  • エクセルで作ったファイルが取り出せない。

    エクセル2000で作成したファイルをマイドキュメントに保存したのですが、再びそのファイル名を入力して開こうとすると、 アクセスできません。フォルダの保存されているボリュームが使用できないか、またはパスワードで保護されている可能性があります。 という文書が出てきます。 パスワードで保護した覚えはありません。 たてよこに広がった表を作ってました。 これが原因でしょうか? すごく困っています。 必ずどこかにデータは残っていると聞いたことがありますが、最悪、作り直ししようと思っています。 アドバイスお願いします。

  • エクセルのファイルが見つからない

    電子メールで送られてきたエクセルのファイルを開き、 データを入力し保存する際に、 慌てて「上書き保存」をクリックしてしまい終了してしまいました。 本日、ドキュメントの中にファイルが見つからないのですが、 どこかに保存されていたりするのでしょうか? かなり入力していたのでできれば復活させたいのですが。

  • エクセルファイルの復元

    いろいろ入力したエクセルファイルをデスクトップに保存し、何も書かない状態のエクセルファイルをあるフォルダに保存していただのですが、それが逆だと思っていて、同期しようとして、間違えて何もない方を記入されたものの上に保存してしましました。当然同じ名前だったので全部データが無い状態のファイルになってしまいました。これを上書き保存するまえの 記入されていた状態に戻すことはできますか。 ちなみにアイコンを右クリックしてプロパティをみても「利用可能な以前のバージョンはありません」となっています。 どなたかおたすけください。

  • 保存に失敗した エクセルファイルの探し方

    保存に失敗したエクセルファイルの探し方を教えてください。 メールで送られてきたエクセルファイルに、 自分のパソコンに保存しない状態で(プログラムで開く をおして 開いた画面に)  データの入力を行いました。 そして 保存を押したところ、 今まで入力したデータがすべてなくなり、 元の空の(データ入力前の)エクセルファイルが表示されました。 かなりの時間をかけて入力したので 出来ることなら どこかから探し出したい思いなのですが、 パソコンの中に キャッシュのような形で残っていたりしますでしょうか? パソコンの中に tmpファイルなどに残っていたりしますでしょうか? いつもは ファイルを保存する を押して、 パソコンに一度保存してから データの書き換えをするのですが、 今回は うっかりしてしまいました。 もし良い方法をご存知でしたら、どうかお助けください。

  • EXCELでFile名を対象セルに入力する方法

    VBA勉強中です。 エクセルの対象セルに、対象ファイル名を入力するVBAを作りたいのですが、 うまくできません。。。 やりたいことは↓↓↓ ---------------------- 【1】ファイル名を対象セルに入力する 1.「ファイル名取得」ボタンをクリック 2.「ファイルを選択してください」ウィンドウ表示 ※.ここで、ファイル種類を制限  1) 画像ファイルのみ選択の場合  2) 全てのファイルを選択可能にする場合 3.ファイルを選択、「OK」をクリック 4.対象セルに、ファイル名が入力される(拡張子付) ---------------------- また、 以下もできると最高に嬉しいです!! ---------------------- 【2】選択したファイルのコピーが指定フォルダに保存される 1.デスクトップに「data」というフォルダが作成される 2.選択したファイルのコピーが「data」フォルダに保存される ---------------------- どなたか教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルファイルが立ち上がらない

    どなたかご教授をお願いいたします。 OSはWinXPです。 パソコン上に保存してあるエクセルファイルを、直接ダブルクリックすると、普通はファイルが開きますよね。(2、3日前まではまちがいなく開いていました。)昨日から、突然開かなくなりました。ダブルクリックすると、一応エクセルが開きます。しかし、シートがない状態で、一番上のバー(名称はステータスバー?だったかな?)にも通常はMicrosoftExcel Book1と出るはずですが、MicrosoftExcelだけです。要するに、保存していたデータが開かないんです。保存しているどのエクセルデータも同じです。ただ、普通にエクセルを起動して、「ファイル」「開く」では、データが開きます。どなたか、解決方法がわかりましたら教えてください。

  • エクセルのファイルがひらかない

    マイドキュメントに保存してあるエクセルで作成したファイルを右クリックして開くと、タイトルバーだけ(ファイル名は表示されます)が出て、あとのところは全然表示されません、入力してあるはずのデータは表示されず。に、開こうとしているエクセルの画面の大きな窓=つまりそのタイトルバーの内容は示されず、マイドキュメントのいろいろなファイル名が表示されたり、又はディスクトップのアイコンの絵がある画面が、表示されます(残像というのでしょうか?) 不思議です。なにか操作すればエクセルが開けますか?教えて下さい。

  • エクセルファイルが開かない

    WindowsXP Excel 2003でファイルを作成し、デスクトップにフォルダを作成してその中に保存(バックアップでHDDにも保存している)してますが、いきなりデスクトップフォルダからファイルを開こうと思っても開くことが出来ません。 エクセルのアイコンから立ち上げて、「ファイル→開く」からやればファイルを開くことが出来ます。エクセルのファイルを保存したアイコンからは、どれも開くことが出来ません。Microsoft Officeを再インストールしても、結果は同じです。どうすれば、今までどおり デスクトップにフォルダを作ったアイコンから開くように出来るのでしょうか?? 

  • エクセル2003で作成したファイルを2007で開こうとすると

    エクセル2003で作成したファイルを2007で開こうとすると 「ファイルエラー:データが失われた可能性があります」 と言う、メッセージがでます。 無視してすすめるとファイルは一応開けます。 データには一部入力規則が使用されていますが、壊れていませんでした。 セルに色をつけていますが、2007には無いカラーです。 エクセル2003にバグがあるらしいとの事だったので修正プログラムをインストールしましたが、 「すでに適応済み」でした。 が、エクセル2007で開く時にエラーメッセージが出ます。 どうしてでしょうか。 気づかないだけで、実際データが失われているのでしょうか。 顧客に納品しなくてはならない資料なのでとても不安です。 (顧客のエクセルが2007で、当社で作成したファイルが2003なので2007で保存できないのです)

  • ファイルが開けない

    エクセルファイルを保存しようとしたら保存中にフリーズしてしまいました。 再起動にしたら、ファイルのアイコンをクリックしてみても まったく開きません。 どうしたら良いでしょうか。 ちなみにiMacのOS9を使用しております。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac