• 締切済み

エクセルファイルが開きません 

パソコンは全然詳しくないんですが、 imacでエクセルを使用してます。 1つのフォルダーに4つデータを分けて 保存していたんですが、そのうち3つの ファイルが、クリックするとパッと出て すぐ消えてしまうんです。 せっかく作成して入力したデータだったのに... なんとか開くことはできないもんでしょうか。 教えて下さい。お願いします!!

• Mac

みんなの回答

• biginer
回答No.2

No.1の補足としてお読み下さい。 コントロールパネルのメモリで仮想メモリ欄の「入」にチェックをいれて 右側の数字を搭載実メモリの2倍に設定して再起動して下さい。

reimen1
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 早速やってみたのですが、やはりダメでした。 ソフトが問題なのか...? でも、お二方のご回答に本当感謝してます。 ありがとうございました。

• bakedfish
回答No.1

ちょっと自信はないのですが・・ エクセルはすごくメモリ喰います。 エクセルの元のアイコンを選択して、コマンド-iで「情報を見る」 メモリのところで使用メモリを増やしてみてはどうでしょう。 reimen1さんのimacはどれだけメモリを積んでいるかわかりませんが、 出来る限り割り当てを増やしてみてはと思います。 私が前にもらったエクセルデータがどうしても開かなくて、メモリを増やしてもダメ。しょうがなくwindowsユーザーに送って開いてもっらたことがあります。windowsでは難なく開きました。

reimen1
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 早速やってみたのですが、ダメでした。 とほほ....。 ちなみにメモリは160MBです。 諦めます...。