• 締切済み

Outlook Express立ち上げ時のID,PW入力

メールアカウント設定して、メールの送受信は問題なく行えるようになったのですが、毎回Outlook起動時に PWの入力を要求されます。これをなくすにはどうすれなよいのか教えてください

みんなの回答

  • tsukachan
  • ベストアンサー率42% (202/470)
回答No.1

[ファイル][ユーザの管理][プロパティ]でパスワード要求のチェックボックスをはずす。(当然パスワード設定はしない) ・・・って、技術者向け?w

giantbaba16
質問者

お礼

ありがとうございます、なにぶんど素人なもので。。 なお、今確認したらチェックボックスが入っていませんでした。

関連するQ&A

  • アウトルックのPWが認証されなくなったんです。

    こんばんは。 最初に質問を検索したのですが合致するものが無いようだったので質問させていただきます。(でも同じ質問があったらスミマセン) 現在YAHOO BBに加入し、アウトルックエクスプレスを使ってメールの送受信をしていたのですが、最初に開いたときにPWを要求するように設定し任意のPWを設定し、そのPWを入れることで使えていました。 ところが、昨夜いつものPWでは開かなくなり(もちろん変更はしていません)キャンセルで抜けて送受信をクリックするとまたPWの要求があり、それもキャンセルすると下記のようなメッセージが・・・。 *** メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp'・・・(一部抜粋)*** ひとつだけ考えられる理由がありまして、***@ybb.ne.jpの***の部分を変更出来るのかな?と思い、BBの方のそれらしき画面で任意のメルアドを入れたのですが、それは登録するメルアド(連絡先?)だったんです。***の部分は変更出来ないと後で知りました。 でも、変更出来たかと思ってしまい、エクスプレスの方のツール→アカウント→メール→プロパティの中のアドレス(***@・・・の***部分)を変えてしまったのです! その後、間違えに気づき元のアドレスに変更したのですが、その後からPWが認識されなくなってしまいました。 メールの送受信も出来なくとても困っています。 PWを変更しようとしても、元のPWが認識されなくて、PWの変更や要求しないと設定しようとしても戻りません・・・。 長々、わかりにくい書き方かもしれませんが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 本当に素人な質問でスミマセン・・・

  • 起動後のOutlook Expressで送受信する時にだけトラブル

     Outlook Expressでのトラブルです。  パソコン起動後にOutlook Expressを立ち上げると、自動的に送受信を始めます。  その時にサーバの未読メール数がどんどん加算されており、しかも受信に失敗します。例えば、前回起動時のメール受信数が4000通で新たに50通のメールが来ると受信数は4050通になります)  アカウントをいったん削除して、同じ情報で再登録すると問題なく送受信できます。(前述の50通だけ)  また、パソコンを再起動せずにOutlook Expressだけ再起動しても問題なく送受信できます。  パソコンを起動するたびにアカウントの設定が面倒なんですが、何でこんなエラーが出るのでしょうか。

  • アウトルックエクスプレスのパスワード

    XPでIEからアウトルックエクスプレスを立ち上げた時に、メールサーバーのパスワードを保存するに設定していても毎回パスワードの入力要求の画面が出るんですが、何か設定の問題でしょうか?。 ツールからアカウントのプロパティで受信メールサーバーのパスワードを入力して、パスワードを保存するにチェックを入れているんですが・・・。 どなたか教えていただけませんか、よろしくお願いします。

  • Outlook Expressのパスワード保存

    Outlook Expressで、メールアカウントのパスワードを保存する設定にすると 送受信時に認証エラーとなります。 アカウント設定で,「パスワードを保存する」にチェックを入れていると, 送受信時に,再度パスワードの入力を要求され, 何度入れても通らず,認証エラーで送受信できません。 「パスワードを保存する」のチェックを外しておいて, 送受信時に要求された際にパスワードを入力すると正常に送受信できます。 パスワードの入力については10回以上も確認しており, (テキストエディタからのコピー&ペーストです) その点についての誤りはないと考えています。 どういった原因が考えられるでしょうか?

  • アウトルックを開くと何回もIDとPWを確認してくるメッセージが出てくる

    いつも大変お世話になっております。 ここ1週間くらい前からOutlook Expressを起動すると何もしていないのに IDをPWを求められます。初期設定したのは2ヶ月くらいで、その時は このような事は起きていなかったし、求めるような設定もしていません。 また、IDをPWを入力してもまたすぐ求められます(多分PWが間違っているとのMSG) もちろんPWは最初のやつから変更しておりませんし、入力する時もコピペしておりますので入力間違いはないと思います。 どこをみたら解決できますでしょうか。 ご教授お願い致します。

  • Outlook Expressのログオン画面が…

    パソコンを買い換えたので、Outlook Expressの設定をしたのですが、前と同じように設定したのに、Outlook Expressを開くたびにログオン画面が表示されるようになってしまいました。 ユーザーは1つで、メールアドレスは2つプロバイダ(DION)のものとさくらインターネットのものを登録しています。 ログオン画面でパスワードを入力してログオンすると送受信は問題なくできます。 ツール→アカウント→プロパティ→サーバーの受信メールサーバーのパスワードを保存するにして入力しても保存されていないので、それが原因じゃないかと思っているのですが、どう対処していいかわかりません。 どうすればOutlook Express起動時のパスワード要求をやめることができるのか、アドバイスお願いします。

  • outlook express6からoutlook2002にしたいのに・・・

    windows xpを使っています。outlook express6を使っていましたがmicrosoft outlook2002をインストールしました。 インストールしたときにoutlook express6に入っていた受信メール、 送信済メールなどは2002の方へコピーされたのですが、それ以降送受信できません。 2002を起動し、「送受信」をクリックすると「ネットワークパスワードの入力」画面になります。outlook express6と同内容がすでに入っているのですが、送受信できない為、もう一度入力しましたがダメです。 outlook express6は今までどうり送受信できます。ただ、起動した時に「通常使用するメールクライアントとして設定しますか」と出るので「いいえ」を選んでも2002は送受信できませんし、outlook express6は今までどうり使えてしまいます。 何か設定方法があるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • windows7移行時のoutlookの不具合

    この場での質問が適切なのかはわかりませんが、ご助力ください。 windows7インストールのパソコンを購入し、outlook2003をインストールして 使用中ですが、outlookを起動する度に、送受信時にはパスワードの入力を 要求されます。電子メールのアカウント設定を確認すると、ログオン情報でパスワードを保存するをチェックしているにもかかわらず、outlook起動時に確認するとパスワードが消えてしまっています。これは、windows7だからでしょうか。問題解決策をご伝授ください。よろしくお願いします。

  • outlook express のメールアカウントのパスワード確認について

    windows2000で、outlook express を起動すると、毎回メールアカウントのパスワード入力の要求がでてきます。どこかの設定がおかしいのか、どうも解決できません。パスワードを保存するには、チェックを入れているつもりなのですが。これだけの情報なのですが、何か原因がおわかりになる方いらっしゃいますでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • OUTLOOK EXPRESSのメールの送受信について

    OUTLOOK EXPRESSを使用しています。 送受信を行うと毎回パスワードを入力しなければならない状態になっています。アカウントの受信メールサーバーのパスワードを保存するにチェックをいれても毎回パスワードを入力しなければなりません。 どうすれば,パスワードが保存でき毎回パスワードを入力しなくてよい状態になりますか?また送信については何にも問題はありません。