• ベストアンサー

アウトルックのPWが認証されなくなったんです。

こんばんは。 最初に質問を検索したのですが合致するものが無いようだったので質問させていただきます。(でも同じ質問があったらスミマセン) 現在YAHOO BBに加入し、アウトルックエクスプレスを使ってメールの送受信をしていたのですが、最初に開いたときにPWを要求するように設定し任意のPWを設定し、そのPWを入れることで使えていました。 ところが、昨夜いつものPWでは開かなくなり(もちろん変更はしていません)キャンセルで抜けて送受信をクリックするとまたPWの要求があり、それもキャンセルすると下記のようなメッセージが・・・。 *** メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp'・・・(一部抜粋)*** ひとつだけ考えられる理由がありまして、***@ybb.ne.jpの***の部分を変更出来るのかな?と思い、BBの方のそれらしき画面で任意のメルアドを入れたのですが、それは登録するメルアド(連絡先?)だったんです。***の部分は変更出来ないと後で知りました。 でも、変更出来たかと思ってしまい、エクスプレスの方のツール→アカウント→メール→プロパティの中のアドレス(***@・・・の***部分)を変えてしまったのです! その後、間違えに気づき元のアドレスに変更したのですが、その後からPWが認識されなくなってしまいました。 メールの送受信も出来なくとても困っています。 PWを変更しようとしても、元のPWが認識されなくて、PWの変更や要求しないと設定しようとしても戻りません・・・。 長々、わかりにくい書き方かもしれませんが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 本当に素人な質問でスミマセン・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.3

f14さんも書かれていますが、現在、WEBではメールの確認が出来ますか? また、メーラーでの受信は出来るようになっていますか? お住まいの地域が分からないので何ともいえませんが・・・ 突然認証が通らなくなった場合、一時的な障害があった可能性も ありますので、 http://www.bbtec.net/support/report/trouble/ で確認してみてください。 ちなみに12/8の夜は 東京23区、三重で障害があった模様です。 minitomatoさんの利用できなかった時間帯と照らしあわせ もし、障害発生地域の場合は、障害のためにメールの受信が 出来ない状態であったと考えられます。 また、メンテナンスを行っていた可能性も・・・ 念のため、メンテナンス情報も確認ください http://www.bbtec.net/support/report/ もし、現在も受信出来ない状態が続いている(WEBでもメール確認出来ない)場合は Yahooのサポートセンターへ連絡し、パスワードの変更手続きなどの 方法をとられた方がいいかと思います。

参考URL:
http://www.bbtec.net/support/report/trouble/
minitomato
質問者

お礼

皆様、素早いご回答ありがとうございましたm(__)m お礼が遅れてしまいましたが、無事に復旧することが出来ました。 ド素人な質問にご丁寧な回答を頂き感謝しています。 こちらで皆様へお礼申し上げます、どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • f14
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

Y!bbのメールボックスはWebメールと共用になっていますので、Webメールは見れますでしょうか? もしWebメールが見れるなら、POPでも使えると思います。 もう一度下記URLでメールの設定を確かめられてはどうでしょう。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail/mail-17.html
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

そのメールアカウントを削除して 新しく作り直したほうがいいかも。

関連するQ&A

  • outlook expessで、送受信が出来なくなった

    WindowsXP、Yahoo!BBの常時接続です。 昨日から突然、送受信が出来なくなってしまいました。 Outlook Express上のツールバーの中の「送受信」をクリックしてしばらくすると、 「POP3サーバーが60秒の間応答しません」 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」 と表示されます。 オプションとか、何もいじっていないのに何故でしょうか?

  • Outlook Express立ち上げ時のID,PW入力

    メールアカウント設定して、メールの送受信は問題なく行えるようになったのですが、毎回Outlook起動時に PWの入力を要求されます。これをなくすにはどうすれなよいのか教えてください

  • アウトルックエクスプレスで受信可能ですか?

    ど素人なので、説明下手ですがよろしくお願いします。 ウインドスウ98を使っています。 メール送受信はアウトルックエクスプレス5を使っています。 プロバイダーは「常時接続のヤフーbb」でも、何故かメールの送受信は以前から使っている「ocn」です。 1. 教えて!gook のメールアドレスはアウトルックエクスプレスで送受信可能   ですか?    又、その場合どうすればいいですか? 2. 本来は「ヤフーbb」のメールアドレス使いたいのですが、いちいちヤフー   にアクセスして、「ヤフーメール」から送受信するのが煩わしいので、    もったいないですけど、「ocn」使っています。    できれば、「ヤフー」のメールアドレスもアウトルックエクスプレスで    送受信したいのですが。どうすれば出来ますか?   ちなみに「ocn」はヤフーに繋いだままでも、送受信できます。 説明下手ですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • outlookを使用しつつヤフーの受信箱にメールを残すには?

    こんにちは。基本的なことかも知れませんが、質問させてください。 現在ヤフーBBのメールを使っています(フリーメールじゃなく、@ybb.ne.jpのメルアドです)。普段はoutlook expressでメールの送受信をしていますが、この間携帯からヤフーにアクセスして過去のメールを確認しようとしたところ、受信箱の中にはメールがまったくありませんでした。 outlook expressを使いつつ、ヤフーの受信箱にもメールを残すにはどうしたらいいでしょうか?

  • ybb.ne.jpでのアドレス変更

    検索しましたがイマイチよく分からないので質問させていただきます。 現在、Yahoo!BBに加入しており、(BB会員ではない) ***@ybb.ne.jpのアドレスをOutlook Expressで使用しています。 最近迷惑メールが頻繁に来るようになったので、アドレスを変えようと思い、 ヤフーのHPからまずヤフーメールのアドレス(***@yahoo.co.jp)を変更しました。これはすぐにできました。 次に、そのアカウントを使ってybbの方のアカウントを変更しました。 (Outlook Expressのツール→アカウント→メール→プロパティで、内容を新規に変更したヤフーメールのものにしました) サーバーも指示通り、受信(ybbpop.mail.yahoo.co.jp)送信(ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp)にしてあります。 しかし、実際に送受信ボタンをクリックすると、ログオンできずに送受信できません。エラーが出ます。 ヤフーの説明によるとヤフーメールでのアドレスをそのままybbメールでのアドレスにして、メールソフトで使える、みたいなことを書いてましたが、 指示通りにしてもできなかったので困っています。 ちなみに、今までのアカウントでは送受信できます。 よろしくお願いします。

  • outlook express でyahooメールを受信するとき

    12月にパソコンを買ったばかりの初心者です。 Yahoo BBに入っていますが、メールの送受信は outlookで行えるよう設定をしました。 でも、Yahooの方にも受信したメールのコピーを 残したいと思い、ヘルプを見ながら 「ybbpop.mail.yahoo.co.jpのプロパティ」→ 詳細設定→「サーバーにメッセージのコピーを置く」 にチェックをしたのですが、コピーが残りません。 というか、一瞬残るようなのですが、しばらくして もう一度Yahoo メールを見てみると、 受信箱から消えています。 どうしたらコピーが残るようにできるのでしょうか? 教えてください。

  • Outlook Expressでメール送れません。

    Outlook Express 送受信しようとすると 「ログオン-YahooBBメール 次のユーザー名とパスワードを入力してください。 サーバー名:ybbpop.mail.yahoo.co.jp ユーザー名・・・・・・(入力) パスワード・・・・・(入力)」とでます。 このメッセージが出たときには既にユーザー名とパスワードのところに入力されているので「OK」ボタンをクリックするとまたこのメッセージがでます。 しょうがなく「キャンセル」を押すと 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'Yahoo! BB メール 20070327-194226', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR not a valid user.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」とでます。 プロバイダであるyahoo BBからもらった用紙を 見て正しいパスワードを入力しようと考えたのですが 父親が用紙をなくしてしまい、入力することができません。  その上 そういったことがおこった場合対処してくれるyahoo BBの連絡先もわかりません。  もし連絡先または対処方法についてご存知の方がいらっしゃいました ら教えていただけないでしょうか?

  • outlook の 追加メール設定方法

    YAHOO bbの追加メールアドレスを取得し outlook express を設定 しても 追加メールの発信が出来ません 受信するメールサーバーの 設定をybbpop.mail.yahoo.co.jpにしても送信できず 画面上に エラーが発生しました  指定したメールサーバーからメールを受信 出来ませんでした YAHOOメールでは他のYAHOOメールあてのメールは 受信できませんと表示されます  如何すればメールの受発信が 可能になるのでしょう お教えください

  • アウトルックエクスプレスのエラーについて

    (1)送信者より来たメールに返信で送ったのですがデーモンで戻って来るのですが何故ですか? (2)アウトルックエクスプレスが急に出来なくなりました。  送受信をクリックすると確認要求してきます。  そのままOKするとエラーになってしまいます。  パスワードかなにかを変更してしまったのでしょうか?  元のヤフーメールに戻ってしまいました。 ・大変困っています、解りにくい質問ですいませんが宜しくお願いします。  

  • ヤフーBBメール(@ybb.)のアドレス変更

    過去ログ探しましたが見つけられなかったのでよろしくお願いします。 迷惑メール対策のため、メアドの変更が簡単に出来るこを知り以下のサイトにてヤフーのメアド(@ybb.ne.jp)変更を行いました。http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/promo が、変更後のメールでは送信が出来なくなりました。30日間、前のメアドで受信可能にしておいたので受信は可能です。常にoutlookエクスプレスにて送受信はしております。アカウントは変更後、※※ybb.ne.jpの※※部分は新しいのに変更しましたがダメでした。仕方ないので元のメアドに戻すと送受信可能になりました。 どういったことが考えられますでしょうか?なお、ヤフーのメアド変更後、24時間は再変更が不可能みたいなので確認に時間がかかり、お答えいただいてもお返事が遅れるかもしれません。すいませんがどうぞよろしくお願いいたします。