• ベストアンサー

アウトルックのPWが認証されなくなったんです。

こんばんは。 最初に質問を検索したのですが合致するものが無いようだったので質問させていただきます。(でも同じ質問があったらスミマセン) 現在YAHOO BBに加入し、アウトルックエクスプレスを使ってメールの送受信をしていたのですが、最初に開いたときにPWを要求するように設定し任意のPWを設定し、そのPWを入れることで使えていました。 ところが、昨夜いつものPWでは開かなくなり(もちろん変更はしていません)キャンセルで抜けて送受信をクリックするとまたPWの要求があり、それもキャンセルすると下記のようなメッセージが・・・。 *** メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp'・・・(一部抜粋)*** ひとつだけ考えられる理由がありまして、***@ybb.ne.jpの***の部分を変更出来るのかな?と思い、BBの方のそれらしき画面で任意のメルアドを入れたのですが、それは登録するメルアド(連絡先?)だったんです。***の部分は変更出来ないと後で知りました。 でも、変更出来たかと思ってしまい、エクスプレスの方のツール→アカウント→メール→プロパティの中のアドレス(***@・・・の***部分)を変えてしまったのです! その後、間違えに気づき元のアドレスに変更したのですが、その後からPWが認識されなくなってしまいました。 メールの送受信も出来なくとても困っています。 PWを変更しようとしても、元のPWが認識されなくて、PWの変更や要求しないと設定しようとしても戻りません・・・。 長々、わかりにくい書き方かもしれませんが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 本当に素人な質問でスミマセン・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.3

f14さんも書かれていますが、現在、WEBではメールの確認が出来ますか? また、メーラーでの受信は出来るようになっていますか? お住まいの地域が分からないので何ともいえませんが・・・ 突然認証が通らなくなった場合、一時的な障害があった可能性も ありますので、 http://www.bbtec.net/support/report/trouble/ で確認してみてください。 ちなみに12/8の夜は 東京23区、三重で障害があった模様です。 minitomatoさんの利用できなかった時間帯と照らしあわせ もし、障害発生地域の場合は、障害のためにメールの受信が 出来ない状態であったと考えられます。 また、メンテナンスを行っていた可能性も・・・ 念のため、メンテナンス情報も確認ください http://www.bbtec.net/support/report/ もし、現在も受信出来ない状態が続いている(WEBでもメール確認出来ない)場合は Yahooのサポートセンターへ連絡し、パスワードの変更手続きなどの 方法をとられた方がいいかと思います。

参考URL:
http://www.bbtec.net/support/report/trouble/
minitomato
質問者

お礼

皆様、素早いご回答ありがとうございましたm(__)m お礼が遅れてしまいましたが、無事に復旧することが出来ました。 ド素人な質問にご丁寧な回答を頂き感謝しています。 こちらで皆様へお礼申し上げます、どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• f14
回答No.2

Y!bbのメールボックスはWebメールと共用になっていますので、Webメールは見れますでしょうか? もしWebメールが見れるなら、POPでも使えると思います。 もう一度下記URLでメールの設定を確かめられてはどうでしょう。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail/mail-17.html
  • ittochan
回答No.1

そのメールアカウントを削除して 新しく作り直したほうがいいかも。