OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アクセス2000で生年月日を和暦で出したいんですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218409
  • 閲覧数119
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

はじめたばかりの素人ですがどなたか良い方法を教えてください。質問履歴確認しましたが良く分からないので・・・・。
1912年7月29日までが明治で7月30日からが大正。1926年12月24日までが大正で12月25日からが昭和だと思うんですが、関数やモジュール?(よく分かりませんが・・・)で上手く表示させられませんか?
もしかしてもっと簡単に出す方法はないですよね?
すみません。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

書式を
gggee"年"mm"月"dd"日"
として下さい

また調べ方
書式の所をクリックしてF1キーを押して
日付/時刻型
カスタム方式で色々有ります
お礼コメント
kmy

お礼率 57% (4/7)

直ぐに回答させておいて、急用で出張となってしまったもんですから・・・・・。お礼が遅れましてすみませんでした。出来ました。有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-21 18:09:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (77/163)

こんにちは。

Format関数を使えば出来ますよ。
例)
Format$([フィールド名],'gggee\年mm月dd日')
ではでは・・・
お礼コメント
kmy

お礼率 57% (4/7)

有難うございました。御礼が遅くなりました。関数でもできるんですね。やってみます。
投稿日時 - 2002-02-21 18:10:59