OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スケートの漫画

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218358
  • 閲覧数167
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (81/138)

主人公の女の子が、スケート教室みたいなのに通っていて、その子は多分
フィギアスケートを習ってるんだと思います。その子は、表現力は抜群なのですが、
技術が伴っていない子なんです。ジャンプとかはできないんです。その後、
コーチに恵まれて育っていくような…。そんな漫画があったと思うんですが、
タイトルを教えてください。あいまいでごめんなさい。

その他、面白いスケートの漫画とかも教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

bananabearさんこんにちわ。
多分、りぼん系の雑誌か付録かに掲載されていた、森本里菜先生の「クリスタル前奏曲(プレリュード)」だと思うのですが。上記の説明の通りのストーリーです。
「クリスタル前奏曲」が第1作で、「クリスタル前奏曲~ホワイト・シンフォニー~」がその続編になります。
下記に、amazonという、インターネットで本を買えるサイトのアドレスをのせておきます。そこに、「クリスタル前奏曲」の表紙の画像がのっていますので、ご確認下さい。
お礼コメント
bananabear

お礼率 58% (81/138)

ありがとうございました。付録だったんですね。すっきりしました。
早速買ってみようと思います。
投稿日時 - 2002-02-15 16:13:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (39/129)

ご質問の漫画がどれにあたるのかはわかりませんが、槙村さとるの”愛のアランフェス”や”白のファルーカ”はオススメです。
おもしろいところでは、川原???の”銀のロマンティックわはは”なんてのも変っていていいかもしれません。

ご質問の漫画ですが、もう少し詳しく内容を教えていただけますか?絵の特徴とか、いつごろ読んだとか・・・。
補足コメント
bananabear

お礼率 58% (81/138)

回答ありがとうございます。白のファルーカは読んだことがあります。
おもしろかったです。
探している漫画は多分ですけど、りぼんとかそういう系列の漫画だったと思います。
確か、この漫画を書かれた方は、少女が高校野球に出るような漫画も書かれて
いると思うんですけど。どうも、名前がわからなくて。何かわかりましたら、
教えてください。
投稿日時 - 2002-02-15 15:49:50
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (19/50)

面白いスケートのマンガの方の回答になりますが、 赤石路代の「ワンモアジャンプ(全6巻?)」とか、 竹内直子の「チェリープロジェクト(全3巻)」が好きでしたよ。お探しの本は見つけてるようなのでここに載っていないのを載せてみました。では
面白いスケートのマンガの方の回答になりますが、
赤石路代の「ワンモアジャンプ(全6巻?)」とか、
竹内直子の「チェリープロジェクト(全3巻)」が好きでしたよ。お探しの本は見つけてるようなのでここに載っていないのを載せてみました。では
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 34% (31/89)

No.1の方の補足をしますと、「銀のロマンティック・・・わはは」は
川原泉さんのまんがです。白泉社コミックスですが、今は文庫も出ています。
文庫ではたしか「ゲートボール殺人事件」か「甲子園の空に笑え」のどちらかと
一緒の巻に収録されていたと思います。
このまんがはフィギュアのイメージを一新する、でもすごく良いお話なので
ぜひ読んで見てください。

彼女の「甲子園の空に笑え」は、男の子が甲子園に行く話ですが、その続き
(数年後)を描いた「メイプル戦記」は女性のプロ野球チームのお話です。
お探しのまんがとは違いますが、とても面白いのでご参考までに・・・。
(これも白泉社です)