• 締切済み

エクセルのオブジェクトの書式設定について

kenken0001の回答

回答No.3

その図形というか、オブジェクトは一つのものですか。 それを押さえると、上のツールバーのところの 「名前ボックス」には何と表示されますか。 「テキスト」と出れば 右クリックで字体、線種を変更してください。 (または、書式-テキストボックス、を選択) 他の場合は、質問ください。 他から読み込んだ「図8」とかだったら オブジェクトを作り直しだと思います。

関連するQ&A

  • オブジェクトの書式設定について

    こんにちは。Microsoft Wordについてなんですが、Wordを開いて,”挿入”→”オブジェクト”→”Microsoft Word 図”としてWord 図のなかに適当なオートシェイプを書き,図を閉じます。そして、オブジェクトを右クリックしてオブジェクトの書式設定を選びます(または、オブジェクトを選択して,”書式”→”オブジェクト”)。つぎにオブジェクトの書式設定の中の,”サイズ”のところにある一番下の,”原型のサイズ”というのはどこで変更できるのですか?また、同じタブにある、どれか一つでも、例えば、サイズと角度の、高さを変えたら,幅や、倍率の、高さや幅の値も連動して変わってしまいます。この値も個別に変更できる方法は無いのでしょうか?どなたかわかるかた、どうかよろしくお願いします。(文章を早急に書く必要があるのでよろしくお願いします。) ちなみに,Word2002を使っていて,SP2まであてています。

  • エクセルグラフの書式の設定について

    エクセルのデータを、3Dの積み上げ棒グラフで作成した後、棒グラフの「棒」の部分の前面は、データ系列の書式設定で変更することができるのですが、上面及び側面(影の部分)の書式を変更する方法が判りません。できないのでしょうか?自動作成したものを、印刷すると、文字がつぶれるので、全体的に薄めの色合いしたいと思います。なお、WIN98、エクセル2000です。お願いします。

  • エクセルの書式設定について教えて下さい。

     Office2000を使っています。エクセルの書式設定(文字のフォント・サイズや罫線、配置等)には ・ファイル全体の書式設定  書式→スタイル から設定する場合 ・セルの書式設定  書式→セル から設定する場合 がありますが、後者のセルの書式設定を解除する方法を教えて下さい。  例えば、「書式→スタイル」で「配置→横位置が標準」になっているとし、「書式→セル」でA1のセルのみ「配置→横位置→中央揃え」に設定した後で、「配置→横位置→標準」に設定を戻した場合、  A1のセルには、「配置→横位置が標準」が設定されたままになり、「書式→スタイル」で「配置」を変更してもA1以外の「配置」の設定は変更されても、A1のセルの「配置→横位置が標準」は変わりません。  個々に「書式→セル」からの設定変更はできるので支障は全くないですが、疑問に感じたので質問しました。分かる方がいたら教えて下さい。

  • エクセルで入力すると「書式が多すぎる」と出ます

    メールで安全書類の書式を送ってもらって作成途中なのですが、文字の大きさ等が変えれません。 A1のセルに入力すると入りきらないので文字を小さくしたり書式設定で「縮小して全体を表示する」に選択したくても「セルの書式が多すぎるため、書式を追加できません」とでます。 このままだと印刷すると入力した文字が全部出てきません。 この場合、どうしたら入力した文字が全部出るようにできるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Word2007 VBA オブジェクトの書式設定

    Word2007 VBA オブジェクトの書式設定 オブジェクトの書式設定で、レイアウト「前面」を指定するマクロを作りたいのです… どなたか教えてくださいませ

  • エクセルの書式設定

    自分で作成した表のセルにホームページからコピーした文字を貼り付けました。 普段自分で入力する場合は、横書きで一列に表示されるのですが、貼り付けた文字は縦書きになります。 これに伴なって行の高さが驚くほど縦に長くなります。 そのセルの書式を確認すると、文字の制御が「折り返して全体を表示する」にチェックが入っています。 これを外すと正常になるのですが、そのセルを文字を編集し別のセルに移ると再び同じ現象が起こります。 再びセルの書式を確認すると、文字の制御が「折り返して全体を表示する」にチェックが入っています。 セルの文字を編集しなくても、問題のセルを2回クリックしただけでも起こります。 ちなみに1回クリックでは起こりません。 このような状態で、文字を修正するたびに勝手に変る書式を修正しています。 勝手に書式が変わらないようにする方法を教えてください。

  • エクセルのセルの書式設定について教えてください。

     PCはXPでエクセルの2007を使用しているのですが、セルの書式設定で、分からないことがあるので教えていただければ、助かります。  何が分からないかと言いますと、作成しているシートの行を見易くするために、一行置きに罫線の色を変えているのですが、ホームタブのスタイル→条件付き書式→新しい書式のルール→数式を使用して、書式設定するセルを決定→数式「 =MOD(ROW(),2)=0 」を入力、書式(F)ボタンを押しセルの書式設定ウインドが開くので、罫線タブ→そしてこのときに線のスタイルを選ぶのですが、通常の書式の線のスタイルの種類より少ないので、私は太い線を用いたいと思っているのにも拘らず、それが無いのでどうしてだろうと思い質問させていただくことにしました。どうか一つ宜しくお願いしたいと思います。

  • ワードのオブジェクトの動き方

    ワード文書で文字上に「〇」印や「レ」チェックマークなどを描画した場合、 ・描画したオブジェクトが文字上をカクカク動いて表示したい場所に置けません。  どうすれば滑らかに動くよう設定できますか? ・描画したオブジェクトを動かすと文字が動きます(避けます)。  どうすれば文字と無関係に動かせますか?  これはオートシェイプの書式設定でレイアウトを"前面"に設定してもなります。 よろしくお願いいたします。

  • ワードでのオブジェクト結合後の問題

    ワード上で2つのオブジェクトを作成してそれを結合しました。 各オブジェクトの内容は、テキストボックスと表です。結合したので1つのオブジェクトとなります。そのオブジェクトの操作が困難になりました。まず右クリックしてそのオブジェクト全体を選択しようとするのですが、オブジェクトの内容が選択されてしまい、操作ができません。具体的にはオブジェクトの書式設定とレイアウトの変更です。オブジェクト全体が選択できないのでドラッグ・ドロップによる移動もままなりません。このような場合どのようにしてオブジェクトの操作ができるようになるのでしょうか。MicroSoft Word2003でのことです。 よろしくお願いします。

  • エクセルの書式設定について

    書式設定で、折り返して全体を表示するにチェックを入れた場合に、 文字数に応じてクリックしなくても、行の高さが自動的に増加するような設定はできるのでしょうか? 今は、いちいち行をクリックして高さを変えています。 どうぞ、よろしくお願い致します。