• ベストアンサー

「今度2人で会いましょう」という言葉…やっぱり社交辞令?

seven-stripesの回答

回答No.3

普通ならそこまで迷わないと思うのですが…。誘いに心が揺らぐほど、その彼に何か思い入れがあるのでしょうか?  彼の発言は深く考えてないものだと思いますよ。 だから軽々しく冗談まじりで言ってる訳だし、そのまま受け取るはずがないと思ってる部分もあるでしょう。なったらなったで別に飲みに行けばいいし、くらいにしか思ってないですよ。社交辞令というか、どっちでもいいということでしょう。  お互いに付き合っている人がいるのに、別な人と二人でって普通に考えるとないですよね。あなたの彼氏が知らない女の人と二人で飲みに行ってたのを知ったら、あなたはどう思われます?  事を起こすのなら、もしその彼に好意があるのだとしたら、整理してから行動を起こすのが普通だと思いますよ。

milk-6236
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。 ほんと、仰るとおりです。 >彼の発言は深く考えてないものだと思いますよ。 >だから軽々しく冗談まじりで言ってる訳だし、 >そのまま受け取るはずがないと思ってる部分もあるでしょう。 >なったらなったで別に飲みに行けばいいし、 >くらいにしか思ってないですよ。 >社交辞令というか、どっちでもいいということでしょう。 そうですよね。私もそう思います。。 普通ならそこまで迷わない…とのことですが、 度重なって同じようなことがあったので、 ちょっと気になってしまいまして。 もし、出かけることになっても、彼にはもちろん 言うべきだと思うし、ちゃんと言うと思います。 その辺りは、弁えるのが普通だと思ってます。