• ベストアンサー

早稲田大学に通われていて、詳しい方、新入生歓迎会について教えて下さい。

早稲田大学には、9月にもサークルの新歓があるという話を聞いたのですが、本当ですか? もし本当なら、商学部の人を意識してのことだと思うのですが、4月から入学した人も参加できるのですか? 実際に4月に入りそびれた人が、9月の新歓でサークルに入ったというケースはありましたか? ご回答おまちしています。

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noyesno
回答No.2

現役早稲田生です 9月も新歓ありますよ~ しかし別に商学部生を意識しているわけではありません。 サークルは基本的に1年中新入生歓迎です。 9月の新学期は、心機一転という感じで4月に入りそびれたor入ったけど馴染めなかったという新入生(学年問わず)が、 新しくサークルに入ろうと思う時期なので各サークルはそこを狙っているわけです。 実際私も1年の9月にとあるサークルに飛び入り参加して4年の今まで続いています。 zioidoさんも気になるサークルがあるのなら9月まで待たずとも学生会館の部室に行ってみるなり、マイルストーンなどで連絡先を確認してコンタクトを取ってみるなりするといいですよ^^

質問者

お礼

入学式のときみたいな感じにはならないですよね? あれはひどかったですよー・・。 実はコンタクトをとったのですが、途中だめだったみたいですね・・。 途中okなところをさがしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

通っているわけではなく今年3月に卒業した、元早稲田大学生ですがよろしいでしょうか。 9月に大々的に新歓が行われるわけではないような気がするのですが(大々的でないだけでやってるところはあるかも?)サークルなんていつでも入れますよ。 今だってまだ6月前だし、4月にあんまり新入生が入ってこずまだ期待を持ってるサークルだってたくさんあるし、普通に学生会館とか溜まり場とかに行っちゃえばいいと思いますけどね。 うちのサークルだって途中で入ってきた子もいたし、2年で入ってきた子もいたし、真の体育系だとどうだか知りませんが2ヶ月ぐらいなら全然差のうちには入らないと思いますけど… 新歓ておごってあげなきゃいけないし上級生の負担が大きいじゃないですか。何回もは開いてあげられないからそれを逃すともう…って気がするのかもしれませんが、全然関係ないと思います。いつ入ろうが、ほんとに。

質問者

お礼

在学生に限定する必要はなかったですね。 途中×のサークルもあるみたいなんですね。 でもあきらめずに、探したいと思います。ありがとうございました。