OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

劇団員募集のあるサイト

  • 困ってます
  • 質問No.218296
  • 閲覧数897
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (74/97)

芝居をやりたくて、小劇場系の劇団を探しているのですが、中々これといったところがありません。

インターネットで色々な劇団が劇団員募集をしているサイトを幾つか当たってみたのですが、どうも数が少ない…。

もし、そういったサイトでお勧めがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

どちらにお住まいかわかりませんが、劇団の行っている劇をみにいったりしていますか?
そういうときにパンフレットなどに「僕らと一緒に演劇しませんか?」みたいなことがかいてあると思いますが。
ちなみに私も以前友達が興した劇団に入っていましたが、(手伝いという形ですが)楽しかったですよ。
今もその劇団はやっているみたいで、結構お客さんも入るといっていました。

「劇団員募集」などで検索すると結構ありました。
以下に発見したURLを載せておくので参考になさってください。
お礼コメント
ball225

お礼率 76% (74/97)

情報有難うゴザイマス!最近ネットに接続する間がなくて御礼が遅れてしまいました。申し訳ありませんでした。

上記URLは使えそうですね(^^)多謝!!
投稿日時 - 2002-02-25 04:40:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

小劇団系だと、表立って募集せずに必要適宜の所も結構あります。
なので、色々観に行って目星をつけたら
その会場で責任者の方に話を聞いてみるとか、電話をかけて聞いてみるってのも
手ですよ。
ただし、その場合はその劇団の演出家および代表の個人的趣味も入ってくる場合が多いですが、小劇場系は個性的なところも多いので致し方ないと思います。
つまり、上手ければいいってことではなく、個性を大事にするとか。
頑張ってください。
お礼コメント
ball225

お礼率 76% (74/97)

うーん、確かにそうですね。その辺も考慮に入れたいと思います。
有難うゴザイマス!
投稿日時 - 2002-02-25 04:45:16


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

まずは、そこの芝居が好きかどうかだと思うけどなぁ。
好きな芝居をやっている劇団に入りたい。って方が、
長持ちしそうだ。
だって、芝居で食ってくって、えれえ、大変だもん。
やりたいことじゃなきゃ、続かないぜ。
ここの芝居をやりたいっ!! って思えば、劇団員募集が
かかっていなくたって、飛び込んでいける。とも思うぜ。
劇団側だって、そういうヤツを待ってるんじゃないかな。

#1の人が言ってるけれど、チラシには、お手伝い求む。やら、
劇団員募集のコメントが、入っているよ。
あと、『月蝕歌劇団』のサイトを、上げておこう。
ここも、いつも、劇団員を募集しているから。
お礼コメント
ball225

お礼率 76% (74/97)

情報有難うゴザイマス!参考にさせていただきます!

ご忠告も有難うゴザイマス。今後探すうえで参考にさせていただきたいと思います・
投稿日時 - 2002-02-25 04:39:30