• 締切済み

失恋から・・・

こんにちは。 皆さんには何回も助けられています。 また私の話を聞いてください。 大好きだった彼に振られて、一週間以上経ちます。 今になって、また悲しくて涙がでてきました。 自分でも情けないのですが、体調も悪くなるばかりで、食欲もなく、何もする気になれないんです。 学校だって行かなくてはならないのに、 今日も休んでしまいました。 行きたいのに、行けない。 自分の心が弱いだけなのですが。 学校行かなくちゃ、とか考えると それだけで焦ってしまって具合が悪くなってしまいます。 みなさんはこんなとき、どうやって復活しますか? 私みたいに、ずっと家にいるだけではダメなのでしょうか。 私は一人暮らしをしていますが、 今は一人でいるのがツライので、実家に帰って来ています。 皆さんのお話聞かせてください。 読んでいただいてありがとうございました。

みんなの回答

  • mangostin
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

私も以前大大大好きな彼にふられちゃいました。その時は辛くてどうしようもなかったし、何も手につかず、他の事に目を向けようとしても、しなければいけないことがあっても何もする気力がわかず、毎日が闇の中にいるようでした。でも私はもう社会人なので嫌でも会社に行かなければいけなかった。 出かける用意をするのも家から一歩足を踏み出すのも憂鬱で、家でジッとしていたかったけれどそうもいかず、泣き腫らした目を化粧でごまかし会社に行きました。でも、会社に入るとそこにはいつもの風景がありました。 朝からイライラしている人もいれば怒られてしょげてる人もいました。でもそこには笑顔もありました。 人の笑顔に触れるとパワーをもらえますよ。 人に会うのが嫌なら無理に学校に行かなくとも外の空気を吸ってきれいな景色でも見に行ってはどうですか?そういう時は心を少しでも癒してあげてくださいね。 ちなみに私は頑張って3ヶ月でお金を貯めて海外旅行に行きました。 自分の全く知らない土地に触れると悩みなんてちっぽけなものだ!なんて感じますよ。あとは時間が解決してくれました。 大切なものを失うと人は弱く脆くなります。 そんな時は無理をしない事も大切だと思います。 お体大切にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24152
noname#24152
回答No.3

私は、以前、とても、憧れている人がいて、その人の側に居て、その人を幸せにできる人間になれたら、どんなに幸せだろうと思っていました。 その人とメル友になる事が出来、その人から、メールで好意を伝えて貰えたりして、凄く幸せだったのですが、当時既に、自分が深い鬱状態にあり、その人に格好悪い自分を見せてしまう事が恐ろしくて、関わっていく自身が出なくて、結局、疎遠になってしまいました。 それから、まる3日間位眠れなったりしました。 それから、一年半立ちますが、その事が、悔やまれなかった日は、今まで一日たりともありませんでした。 自分さえもっとしっかりしていたら、その人と心の深い部分で、心を通わせる事が出来たのではないか? という強い気持ちがあったがゆえ、後悔が大きかったのだと思います。 その人は、結構モテル要素を持った人だっだし、結婚適齢期なので、もう結婚してしまったかもしれません。 それでも、私は、まだ、その人が自分にとって特別な人なのではないか?と気になります。 勿論、ストーカー行為とかをする気は起こりません。 でも、もし、鬱が完治して、その人に相応しい人間になれたかも、と思えた時は、もう一度だけ、連絡を取りたい気がしています。 でも、その時、その人が既に結婚していた時は、祝福したいです。 長々と私の話に成ってしまいましたが、 momokan1031さんも、大変落ち込んでいるみたいですね。 momokan1031さんにとって、そのお相手は、よっぽど特別な素敵な方だったのでしょう。 でも、momokan1031さんは、まだ若い。これからだって、素敵な出会いがある可能性は高いと思います。 世の中には、momokan1031さんとの出会いを待っている人もいるのではないでしょうか?今は辛いかもしれませんが、そんな時の為に、せめて健康は維持された方が良いと思います。 お体を大切にして下さい。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

36歳、既婚の男です。 今が一番辛くて悲しい時ですね。お気持ちお察しします。 私も過去に同じような経験をしました。 やはりあなたと同じように、何をする気にもなれず 何も口にすることができず、これで人生が終わってしまったような、 死んでしまいたいくらいどん底まで落ち込んだことがありました。 しばらく立ち直れず、何も手につかない状況が続きましたが、 ある時、あまりに情けない姿の私を見かねて 信頼する先輩が本気で叱り励ましてくれました。 このままではいけないと思い、 ある目標を立て、その目標達成することによって 彼女を見返してやろうとその日から努力を始めました。 結果、1年後にある大会で全国4位の成績を残すことができましたが、 その時には彼女を見返すなどという気持ちはすっかり消えていました。 目標を作りそれに向かって必死に努力することによって 悲しい気持ちを忘れることもできましたし、 同時に自分を磨くことができたのだと思います。 今では振られた彼女に感謝しています。 あの時あの悔しい思いがなかったらここまで努力できなかっただろうし、 結果は自分の自信となり、一回り大きく成長できたのでは ないかなと自分で思っています。 その後、今の嫁さんと知り合うことができ、結婚まで至りましたが、 あの時振られてなかったら知り合うことはなかっただろうし、 つくづく人の「縁」というものを感じました。 無理をすることはありません。 とことんまで落ち込んでみていいと思います。 焦らず、また自分の力で飛び立てるまで しばらく羽根を休めてもいいじゃないですか。 こんなに落ち込むくらい人を好きになることが できたことはとても素敵なことなのです。 学校で学ぶより貴重な体験をしたのです。 寂しかったら誰かに頼っていいんです。 お母さんや友人に相談したりしてみてはどうでしょう。 人に話を聞いてもらうだけでも楽になることがありますよ。 この経験はあなたの今後の人生において、とても貴重な体験になるはずです。 今後、あなたはその人以上に好きな人ができます。 そしてあなたを世界で一番愛してくれる人が現れます。 今は悲しくてそんなことまで考える余裕はないと思いますが、 一生のうちに恋愛のことでこんなに考え落ち込むことは、そうはないのです。 無理しないで、人がどう思うかより、自分がどうしたいか。 つらいことがあった後には必ず楽しいことがあります。 悲しい思いをした分、この後素敵な恋が待っていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

風邪をひいて40度の熱があるとき無理せずに体を休めるのは当然ですよね。 心だって同じですよ、それを弱さだと言ってしまえば学校を休んだ自分を責めて罪悪感や自己嫌悪になってしまいますから今は心を癒す時間だと割り切ることです。 失恋しても平気な振りが出来る人もいればそうではない人もいますから・・・。 相手のことが好きであればあるほど心に受けるダメージも大きいものです。 やはり失恋の傷を癒すには時間でしょうか・・・。 恋人との別れを受け入れることが出来るまではなかなか前を見ることができないでしょうから。 実家にいるのなら家族に今の自分の気持ちを正直に話してみるのもいいかもしれませんね。人目をはばからずに泣くことって一人で泣くよりすっきりするみたいですよ。 今は焦らず少しずつでも心が前を向けるように 決して自分を責めないでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋の辛さから立ち直るには?

    彼と別れて3週間たちました。 別れた直後は、そんなに涙も出ませんでした。 別れて1週間たったころからどんどん辛くなり、涙が止まりません。 何もする気が起きません。 夜も眠れず、食欲もありません。 別れるとき彼に言われた言葉が今になって心にグサグサ突き刺さります。 「一緒にいても楽しくなくなってきた。会うのが苦痛になってきた。付き合っていくのがしんどい。一人のほうがいい」と・・ こう言われた言葉を突然思い出したりして涙があふれてきます。 仕事もちゃんとしなくちゃいけないのに、ボーっとしてなかなかできまません。 仕事をしてるときや、誰かと一緒にいるときは早く一人になりたくて、一人のときは誰かと一緒にいたくなります。 たまに動悸やめまいもし、倒れそうになるときがあります。 彼とやり直したいって思ってしまいます。 でももう無理なのはわかっているので連絡する気はありませんが・・ 失恋したときってどうやって立ち直りますか?

  • 失恋

    1ヶ月ほど前に遠距離恋愛をしていた彼女と別れました。別れた時はこれで良かったんだと自分に言い聞かせていましたが1ヶ月たった今でも心のどこかで未練が残っています。大好きなサッカーをしているときは忘れられるのですが一人暮らしなので一人でいるとまた色々なきっかけで思い出してしまいます。その彼女はツイキャスをしているのですがダメと分かっていながらもそれを見に行ってしまいます。正直こんな自分がとても嫌です。私がこの失恋を忘れるにはどうすればいいでしょうか?

  • 失恋

    失恋 こんばんは。はじめまして。わたしは、現在20歳の学生です。 1週間前、2年付き合っていた彼に振られてしまいました。 彼は幼馴染であり、小学校1年生から高校入学時までの10年間、わたしが片思いをしていました。 お互いが大学に入る際に、晴れて両思いになることができ、付き合うことができました。 しかし、つい1週間前に、彼から別れを告げられてしまいました。 理由は、彼のわたしに対する気持ちが薄れていってしまったこと、本当にわたしのことを好きなのかわからなくなってしまったことにあります。彼は、嘘をついてまでわたしと付き合いたくない、自分のしたいことがわたしの幸せではなくなったと言って、別れを切り出しました。彼はなぜか泣きながら、別れを口にしました。わたしが大泣きする隣で、彼も一緒に泣いていました。 付き合っていた2年という期間は、とても幸せでしたし、決して適当な付き合いはしていなかったと今でも思っています。だからこそ、余計に哀しくて、彼と離れて生きることが辛くてたまりません。 けれども、この2年、本当に彼は良く尽くしてくれたとも思うのです。 何より、わたしを一番に理解してくれて、どんなときも傍にいてくれました。 そんな彼だからこそ、恨むことなんてできませんし、心から感謝の気持ちでいっぱいです。 1週間経った今日、偶然彼と駅で会い、少し話をして帰りました。 わたしは、まだぼろぼろなのに、彼はもう前を向いているように見えました。 その姿を哀しく受け止めてしまう自分がいることは確かです。もっと哀しんでよって。もっと申し訳なく思ってよって感じてしまう自分もいます。 でもどんなことを考えても、やはりわたしは彼を嫌うことなんかできないし、今まで思い続けた分、まだ好きなのです。わたしの気持ちは変わっていないのに、彼が変わってしまった。だからもう一緒には歩けない。 頭ではわかっているのに、心が痛いです。 人の気持ちは変わるものですし、出会いに別れがあるのも当然ですよね。 それでも今は突然涙が出てきたり、大丈夫と思った途端に沈んでしまうことが多くあります。 偏った読みにくい文章ですみません。 同じ経験をされた方、宜しければアドバイスをください! まだ日が浅いので、かなり浮き沈みは激しいですが、今はただ1日1日を過ごすしか他なりません。 これで終わりじゃない!かならず立ち上がる!そう思っています。 わたし、前を向けるでしょうか? 読んでくださってありがとうございました。

  • 失恋に耐えられぬ精神状態なので彼と別れるべき?

    ここ数ヵ月でこれまで経験したことのない悩みに遭遇し、 毎日悩んでいたところ体調の方を崩してしまい精神科で薬をもらい飲んでいます。普段独り暮らしですが今は実家で休んでいます。 彼には体調が悪いことは伝えてますが悩みの内容やこういう病院にかかってることは伝えてません。 彼の前ではいつもにこにこしていて元気で彼を癒すような自分でいたいからです。 負担をかけたくはありません。 本題ですが、 私は自分から人を好きじゃなくなることはないので、彼のことを好きじゃなくなってふることはありません。 なので、もしふられるとしたら私側です。 (いまはうまくいってますがなんとなくそんな気がします) ですが今の私はとても失恋に耐えられるような精神状態ではありません。 私は失恋経験がありその時心がボロボロになったので今の状態にそれが重なったらと思うと恐ろしいです。 彼とはふられる前にこちらから事情を話し、別れてもらうべきでしょうか。距離をとるべきでしょうか。それとも失恋によって心がこれ以上病まないための他の予防策はありますでしょうか。 今現在彼とはかなりうまくいっています。私の勘違いがなければ大好き同士です。 ですが彼も私もまだやや若いので結婚は考えていません。 恋愛中にこのように精神を患ってしまった場合、どうしたらよいのでしょうか。 自分は、不安要素は取り除くべきだと思ってしまうのですが… どうしたら良いのでしょうか。

  • 失恋しました・・・

    失恋しました・・・ 20歳男性です 一週間前に振られてしまいました。 今年の二月頃から付き合いはじめて儚く散りました。 相手には自分と同じくらい好きな人がいていわば二股された状態でそれで負けた っていう感じのフラれ方です。 それで自分は彼女には悪いけど連絡とか一切たちきって忘れようとしてます。 だけどぜんぜん忘れられそうにないんです・・・ まだ一週間ってので甘いかもしれませんが、ぜんぜんです・・ 彼女が好きだった曲が頭のなかでずっと流れてたり、彼女の言葉など 気づいたら思い出して涙がこぼれています。 自分にはとくに熱中できる趣味とかもありませんしすごい辛いです。 やっぱり時間がたつのをまって我慢するしかないんでしょうか? いつか苦しくなくなるんでしょうか ? そして寂しいっていうのもあると思うんですがすごい慰めてくれたり 話を聞いてくれたりする女友達がたぶん好きになってしまいました。 ダメですよね・・・ 一番好きなのはわかれた彼女なのに  だれでもいいから みたいな考えで・・・

  • 失恋から立ち直れません

    30代前半の女性です。 今月の初めに友達以上恋人未満の人にハッキリと振られました。 その失恋した同じ日に、実家で問題が発生し、ダブルパンチでした。 でもその問題のおかげで、その問題の対処方法を考えることに没頭したり急遽実家に帰ったり、家族会議で泣きながら激論を戦わせたりしたことで、失恋から1週間くらいは意外と平気だったんです。 また失恋することはほとんど予測できていた部分もあったので、前向きに恋愛以外に取り組もうと興味があった習い事の講座を調べたり、今後の仕事に活かせる資格を調べたりして自分のレベルアップをしようと楽しみに思ったりして、自分が意外と平気なことに自分で驚いたくらいでした。 でも、実家の問題もひとまず方向性が定まり、いつもの日常にもどった途端、なんだか無気力になってしまいました。 せっかく調べた講座なども、調べただけで止まっています。 失恋して間髪入れずに問題が起き、しみじみと泣いていないからなんでしょうか? 今は、涙も出ないし活力も沸きません。 かろうじて、毎日仕事に行き、いつも通り仕事をこなしているだけです。 好きな人に振られるのは始めてではなく、これまでは悲しみにどっぷりと浸かって泣き暮らして、ご飯もろくに食べられない程落ち込んでから復活してきたのですが、今回は落ちきっていないから上がれないのでしょうか? 何だかとても苦しいです。 一日も早く立ち直るには、どうしたら良いでしょうか。 ご意見いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 失恋しました

    失恋しました。 自分に対する頼りなさやだらしなさなど不満がたまり彼女に振られました。 別れ際彼女自身時間が立つと後悔してヨリを戻してしまう。だからいつか縁があればまた一緒になれるかもしれない。でもそれは半年とか一年先とかで今すぐではないし、自分がちゃんと人間として成長できてたとき、と言われました。 正直まだ自分は未練ありまくりです。 でも彼女とはmixiでマイミクなのですが毎週のように友達大勢で飲んだり花火見にいったり楽しそうな写真をアップしていて、なんか自分だけ取り残されたようでみじめだし悲しいし、なんで自分だけこんな辛いんだろうと思ってしまいます。 それに彼女は社交的なので別れて一週間とはいえすでに新しい彼氏候補もいるかもしれません。 自分だって前に進みたいしみんなとワイワイ騒ぎたいのにそんな気力もでません。 そこで、質問がたくさんあるのですが、まず自分がいずれ復縁できる可能性てあるのでしょうか?? そんなこと考えても仕方ないかもしれませんがやはり気になります。 それとどうすれば前向きになれるでしょうか?? 友達と話しても帰ったあとまた気持ちは落ち込むし酒を飲みまくっても次の日の朝ものすごく辛いです。 彼女は余計元気そうなのでそれが追い打ちをかけます。 いま何もする気がおきないし、食欲もなく立ちくらみがしたり寝汗がひどくなったり体調がおかしくなってきたのでどうにかしないと、と思ってはいるのですが… なんか同情をかうような文ですみません。 よければ回答お願いします。

  • 体調が悪いのを信じてもらえない

    最初は1週間ほど熱と頭痛で休んでいたのですが、 そこから吐き気やめまいがおさまらず、病院で点滴をしてもらったものの、体調が良くなりません。学校は電車通学で親に、電車で酔ってしまう。朝起きて吐き気がして気持ち悪い。と言うのですが、「休みぐせつけんとって」と言われ、信じてもらせません。2週間ほど食欲もなく、あまり食べれていなくて、「食べないから体調が戻らない」とずっと言われて確かにそうだと思いますが、ご飯を食べると気持ち悪くなり、食べれてもアイス、ゼリーなどしか食べられず、1週間で体重が五キロ落ちました。親に迷惑がかかっていることも分かっているし、すごく申し訳ない気持ちにもなります。自分も学校のこととかも心配だし、精神的につらいのは、誰にもいえません。不安などからすぐに涙がでてしまいます。 1週間ほど休んでいたので、体調が悪いと言っても親には仮病だと思われてしまっているようです。 信じてもらえないのもつらいし、親の負担にもなっていると思うので凄く心が苦しいです。体調が悪いのを信じてもらう場合にはどうすればいいのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 失恋をいつまでもひきずってしまいます。

    失恋をいつまでもひきずってしまいます。 4ヶ月くらいたちましたが、一緒にいた期間が長すぎて、ひとりぼっちの時間が苦しくて仕方ありません。 何をしても楽しくないし、仕事も…がんばらないといけないのはわかっていても今まで以上にミスばかりしてしまいます。 食欲もまったくなくなってしまいました。 ひきずりすぎかな、とも思うのですが、自分では立ち直りたいと思っていても、心がついてきません。 休職することが頭を何度もよぎりますが、こんなことで休んだらだめだよな…と思い、4ヶ月過ごしてきました。 今は心療内科に通いながら仕事を続けていますが、一向によくなりません。 私に光が射す日は来るのでしょうか? 復縁するには最低半年は間を置く、とかよく言いますが、半年たつころには死んでしまっていそうです…

  • 失恋してどうすればいいかわかりません・・・

    20歳、男です、 昨日、付き合って2ヶ月になる大好きだった彼女に振られました・・・ 音信不通になっていた元彼から急に連絡があり、気持ちが傾いてしまったそうです。 彼女の家は複雑な家庭で、色々問題を抱えています。彼女自身も大変な思いをしています。 でも、彼女自身の大変な思いを知っているのは俺だけなんです。今まで家族にも話したことがないと言っていたので・・・ だからこそ、俺がずっと守ってあげたかったし、支えになりたかった。 気持ちが傾いてしまった事は仕方がないと思います。でも、今まで経験した失恋と重みが違いすぎて・・・ ただ、今月の初めくらいから、彼女の俺への思いが微妙になっているのではと思いました。それに自分自身のことでも色々ありました。そのせいか、ずっと体調も良くなくて、食欲不振・吐き気・朝と夜の気分の落ち込み・・・何をしても楽しくなくて・・・気力が出ないんです・・・すごく苦しいです。 バカみたいな話かもしれません。でも俺は真剣に彼女の事を愛しました。今でも愛しています。でも俺の思いが届く事はないのは分かっています・・・もうダメになりそうで・・・