• 締切済み

失恋から・・・

こんにちは。 皆さんには何回も助けられています。 また私の話を聞いてください。 大好きだった彼に振られて、一週間以上経ちます。 今になって、また悲しくて涙がでてきました。 自分でも情けないのですが、体調も悪くなるばかりで、食欲もなく、何もする気になれないんです。 学校だって行かなくてはならないのに、 今日も休んでしまいました。 行きたいのに、行けない。 自分の心が弱いだけなのですが。 学校行かなくちゃ、とか考えると それだけで焦ってしまって具合が悪くなってしまいます。 みなさんはこんなとき、どうやって復活しますか? 私みたいに、ずっと家にいるだけではダメなのでしょうか。 私は一人暮らしをしていますが、 今は一人でいるのがツライので、実家に帰って来ています。 皆さんのお話聞かせてください。 読んでいただいてありがとうございました。

みんなの回答

• mangostin
回答No.4

私も以前大大大好きな彼にふられちゃいました。その時は辛くてどうしようもなかったし、何も手につかず、他の事に目を向けようとしても、しなければいけないことがあっても何もする気力がわかず、毎日が闇の中にいるようでした。でも私はもう社会人なので嫌でも会社に行かなければいけなかった。 出かける用意をするのも家から一歩足を踏み出すのも憂鬱で、家でジッとしていたかったけれどそうもいかず、泣き腫らした目を化粧でごまかし会社に行きました。でも、会社に入るとそこにはいつもの風景がありました。 朝からイライラしている人もいれば怒られてしょげてる人もいました。でもそこには笑顔もありました。 人の笑顔に触れるとパワーをもらえますよ。 人に会うのが嫌なら無理に学校に行かなくとも外の空気を吸ってきれいな景色でも見に行ってはどうですか?そういう時は心を少しでも癒してあげてくださいね。 ちなみに私は頑張って3ヶ月でお金を貯めて海外旅行に行きました。 自分の全く知らない土地に触れると悩みなんてちっぽけなものだ!なんて感じますよ。あとは時間が解決してくれました。 大切なものを失うと人は弱く脆くなります。 そんな時は無理をしない事も大切だと思います。 お体大切にしてください。

noname#24152
noname#24152
回答No.3

私は、以前、とても、憧れている人がいて、その人の側に居て、その人を幸せにできる人間になれたら、どんなに幸せだろうと思っていました。 その人とメル友になる事が出来、その人から、メールで好意を伝えて貰えたりして、凄く幸せだったのですが、当時既に、自分が深い鬱状態にあり、その人に格好悪い自分を見せてしまう事が恐ろしくて、関わっていく自身が出なくて、結局、疎遠になってしまいました。 それから、まる3日間位眠れなったりしました。 それから、一年半立ちますが、その事が、悔やまれなかった日は、今まで一日たりともありませんでした。 自分さえもっとしっかりしていたら、その人と心の深い部分で、心を通わせる事が出来たのではないか? という強い気持ちがあったがゆえ、後悔が大きかったのだと思います。 その人は、結構モテル要素を持った人だっだし、結婚適齢期なので、もう結婚してしまったかもしれません。 それでも、私は、まだ、その人が自分にとって特別な人なのではないか?と気になります。 勿論、ストーカー行為とかをする気は起こりません。 でも、もし、鬱が完治して、その人に相応しい人間になれたかも、と思えた時は、もう一度だけ、連絡を取りたい気がしています。 でも、その時、その人が既に結婚していた時は、祝福したいです。 長々と私の話に成ってしまいましたが、 momokan1031さんも、大変落ち込んでいるみたいですね。 momokan1031さんにとって、そのお相手は、よっぽど特別な素敵な方だったのでしょう。 でも、momokan1031さんは、まだ若い。これからだって、素敵な出会いがある可能性は高いと思います。 世の中には、momokan1031さんとの出会いを待っている人もいるのではないでしょうか?今は辛いかもしれませんが、そんな時の為に、せめて健康は維持された方が良いと思います。 お体を大切にして下さい。<(_ _)>

回答No.2

36歳、既婚の男です。 今が一番辛くて悲しい時ですね。お気持ちお察しします。 私も過去に同じような経験をしました。 やはりあなたと同じように、何をする気にもなれず 何も口にすることができず、これで人生が終わってしまったような、 死んでしまいたいくらいどん底まで落ち込んだことがありました。 しばらく立ち直れず、何も手につかない状況が続きましたが、 ある時、あまりに情けない姿の私を見かねて 信頼する先輩が本気で叱り励ましてくれました。 このままではいけないと思い、 ある目標を立て、その目標達成することによって 彼女を見返してやろうとその日から努力を始めました。 結果、1年後にある大会で全国4位の成績を残すことができましたが、 その時には彼女を見返すなどという気持ちはすっかり消えていました。 目標を作りそれに向かって必死に努力することによって 悲しい気持ちを忘れることもできましたし、 同時に自分を磨くことができたのだと思います。 今では振られた彼女に感謝しています。 あの時あの悔しい思いがなかったらここまで努力できなかっただろうし、 結果は自分の自信となり、一回り大きく成長できたのでは ないかなと自分で思っています。 その後、今の嫁さんと知り合うことができ、結婚まで至りましたが、 あの時振られてなかったら知り合うことはなかっただろうし、 つくづく人の「縁」というものを感じました。 無理をすることはありません。 とことんまで落ち込んでみていいと思います。 焦らず、また自分の力で飛び立てるまで しばらく羽根を休めてもいいじゃないですか。 こんなに落ち込むくらい人を好きになることが できたことはとても素敵なことなのです。 学校で学ぶより貴重な体験をしたのです。 寂しかったら誰かに頼っていいんです。 お母さんや友人に相談したりしてみてはどうでしょう。 人に話を聞いてもらうだけでも楽になることがありますよ。 この経験はあなたの今後の人生において、とても貴重な体験になるはずです。 今後、あなたはその人以上に好きな人ができます。 そしてあなたを世界で一番愛してくれる人が現れます。 今は悲しくてそんなことまで考える余裕はないと思いますが、 一生のうちに恋愛のことでこんなに考え落ち込むことは、そうはないのです。 無理しないで、人がどう思うかより、自分がどうしたいか。 つらいことがあった後には必ず楽しいことがあります。 悲しい思いをした分、この後素敵な恋が待っていますよ。

回答No.1

風邪をひいて40度の熱があるとき無理せずに体を休めるのは当然ですよね。 心だって同じですよ、それを弱さだと言ってしまえば学校を休んだ自分を責めて罪悪感や自己嫌悪になってしまいますから今は心を癒す時間だと割り切ることです。 失恋しても平気な振りが出来る人もいればそうではない人もいますから・・・。 相手のことが好きであればあるほど心に受けるダメージも大きいものです。 やはり失恋の傷を癒すには時間でしょうか・・・。 恋人との別れを受け入れることが出来るまではなかなか前を見ることができないでしょうから。 実家にいるのなら家族に今の自分の気持ちを正直に話してみるのもいいかもしれませんね。人目をはばからずに泣くことって一人で泣くよりすっきりするみたいですよ。 今は焦らず少しずつでも心が前を向けるように 決して自分を責めないでくださいね。