OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2月20日くらいのホンコンの気候

  • 困ってます
  • 質問No.218228
  • 閲覧数61
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (405/467)

来週香港へ行きます。
この辺りの気温(陽気)をご存知の方教えてください。
何を持って(きて)いこうかなぁ~と考え中です。
1月半ばに行った時は日本と同じくらいで、建物の中は寒いので
防寒対策バッチリしていったんですが、、、そんな感じで
良いのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (80/272)

同じ頃、行ったことがあります。
東京からだとかなり暖かいなと感じました。
私の場合ですと、カットソーに春秋物のカーディガンを羽織るという服装でした。
写真を見ると、カーディガンを脱いでいる場合もありました。
中に下着1枚しっかり着て、あとは薄手のジャケットやカーディガンで調節する、という感じでいかがでしょうか。
お礼コメント
hanazono

お礼率 86% (405/467)

回答有り難うございます。
週間予報を見るとかなり高めで、かつ最高気温と最低気温の差が激しいので
悩んでいたところでした。
東京はまだ寒いのでコートを。そして向こうは建物の中が寒いので
上手く調節できるように考えていきたいと思います!
投稿日時 - 2002-02-16 23:25:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

http://miiref10.asahi.com/world/china.html
 週間の天気予報があります。

http://homepage1.nifty.com/spur2000/doc/trip/worldtemp.htm
http://joho.nta.co.jp/city_info.asp?code=HKG
 月別の平均気温と服装が書いてあります。

参考になさってみて下さい。
お礼コメント
hanazono

お礼率 86% (405/467)

回答ありがとうございます。
週間予報、、、なんだか最高気温が10度も違うとコワイですよね(笑)。
とてもお天気で過ごしやすいと、現地情報を仕入れたので安心できました。
便利なサイトありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-16 23:44:20
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

hanazonoさん、こんにちは。

1月半ばに行かれてるんでしたら、そんなに違いはないんじゃありませんか?
私は何年か前に建国記念日の頃(だったかな?)に香港に行ったことがあります。
日本よりもう少し暖かかったかな?って感じですね。

ちなみに、こんなご質問がありましたよ。

◆香港旅行へ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=206619

楽しい旅になることをお祈りしてます。
お礼コメント
hanazono

お礼率 86% (405/467)

回答ありがとうございます。
1月に行ったときはコートは必需品だったので、それよりはもうちょっと
暖かいみたいです。悩むなぁ~。
過去の質問まで探して頂いてありがとうございあした。
投稿日時 - 2002-02-16 23:44:06