• ベストアンサー

ネットワーク接続のプロパティ設定で

はじめまして。 社内のネットワークに接続されているPCなんですが、インターネットが見れないので「ローカルエリア接続」のプロパティから「TCP/IP」の設定を行おうと思ったところ、「十分な特権がない」と言われて設定出来ませんでした。 administratorでログインしたところ、TCP/IPの設定も可能で、インターネットも見れました。 このような場合、どうすれば忠告メッセージを回避できるのでしょうか? OSはwindoes2000です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

● windoes2000は 1台のパソコンを複数人を使用し、パスワードを設定すれば他人がメールなどを覗けない様に出来ています。 ● 然し 複数人の誰かが勝手に設定を変更すると、他の人は操作できなくなります。この為管理責任者のadministratorのみが、変更特権があり、Guestは変更する事が出来ません このような場合、どうすれば忠告メッセージを回避できるのでしょうか? ●administratorでログインする以外ありません。

zima7091
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 administratorでログインし、追加した(インターネットの見れなかった)ユーザーの権限をadministratorにしたところ、プロパティの設定が出来るようになりました。 ありがとうございました。