• ベストアンサー

土曜の子供番組。

『早く寝ないとウルトラマン見れなくなるよ』 と子供を寝かしつけていたものの、 土曜の朝の番組のポンキッキやウルトラマンmaxは終わってしまったのでしょうか? 時間帯が変更していたら、教えてください。

  • 9766
  • お礼率52% (601/1143)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66563
noname#66563
回答No.1

ポンキッキは3月末で放送を終了したようです。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/pkies/ フジテレビのHPに書いてありました。 ウルトラマンは、現在「ウルトラマンメビウス」というタイトルで 放送中ですが、放送時間は夕方の5時半からです。 http://hicbc.com/tv/mebius/main.htm

9766
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の子供番組で流れていたクリスマスソング

    現在27才です。 幼稚園の頃、クリスマスの季節が近づくとテレビで流れていたクリスマスソングがあるのですが、 それが何という歌なのか、知りたいのです。 ポンキッキだと思うのですが、高校生の頃ツタヤに行ってポンキッキのアルバムを見てみましたが、 それらしき曲を見つけられませんでした。 もしかしたら、NHK?の番組かもしれません。 朝の子供番組で放送されていました。 覚えているのは、 「ハーッピークリースマス ハーッピークリースマス かみさまのとどけもの とどけて~~」 という所だけです。 たぶんサビだと思います。 これだけで分かる方いらっしゃいますか? 毎年、クリスマスが近づくとこの歌を思い出し、何の歌なのかモヤモヤしてしまっています。

  • なぜ土曜は大阪発の番組ばかりなのですか?

    土曜になると、どの局も、朝から、関西発のテレビ番組で埋め尽くされます。大阪のコテコテの番組を見ると気分が悪くなります。なぜ、東京発の番組をやってくれないんでしょうか。 そのような不文律があるのでしょうか?

  • 土曜の朝に、ネコが数匹登場する番組?

    土曜の朝に、ネコが登場するかわいい番組があると友人から聞きました。是非来週みたいのですが、番組表をいくら見てもどの番組を指しているのかわかりません。局名、時間帯もはっきりしません。情報番組の一部っぽいんですが・・・・知っている方教えてください。大阪在住です。よろしくおねがいします。

  • ポンキッキ

    フジテレビ系「ポンキッキ」についてですが、 1.関東圏ではいつ放送されていますか?(うちでは土曜朝5:30) 2.「ポンキッキ」と番組名になったのはだいたいいつごろからですか?(前はポンキッキーズだった・・) 3.キグルミの2人が出てるみたいですが、いつも出てるのですか? この前初めて最後だけちょっと見かけただけなので、教えていただけないかと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 昭和50年代の土曜のお昼の番組です。

    昭和50年くらいに、土曜のお昼ごろやっていた番組で、番組が始まる前か終わりの時に、スタジオの真ん中辺に洋服が山積みにしてあり、それをわーーーーっと子供とお母さんが走って行き、洋服を子供に何枚も何枚も着せて、時間内に着た分はお持ちかえりができる・・・・・・というのをやっていた番組名を知りたいのですが・・・。 思い出せそうで思い出せなくて・・・。どなたか知りませんか?宜しくお願いします。

  • 子供番組の制作に携わりたい!

    初めまして。 はじめはフジテレビのポンキッキやNHK教育のセサミストリートやみんなのうたなど番組が大好きで自然と私も子供むけのミニアニメやクレイアニメをつくる仕事につきたいと思うようになりました。 今は2浪して入った東京の五美大のデザイン科の3年です。 もうすぐ就職活動です。 どんな制作会社がいいとか、こういう道もあるとかアドバイスくれるろうれしいです。

  • なつかしの子供番組の曲で…

    検索エンジンで調べたのですが知識があいまいでわかりませんでした。 今から十数年前に、子供番組で流れていた曲です。 (ポンキッキ、おかあさんといっしょなどで検索しました) 覚えている限りの特徴ですが、 ・女性ボーカルで、声質は松任谷由美さんや竹内まりやさんのような感じでした。 ・曲調は山下達郎さんの「パレード」のような少しハネる曲調だったと思います。 ・歌詞はサビの出だししか覚えておりませんが「♪いっしょにうたお~う~」といった感じでした。 少ない情報ですが、よろしくお願いいたします。

  • フジテレビ番組見学

    こんばんは。 来週日曜日に子どもとお台場にいこうとしている知り合いがいるのですが,フジテレビで収録される(ポンキッキーズ等の子ども向け)番組を見せてやりたいとのことです。事前に日曜日に収録されるものってわかるものなのでしょうか?教えてください。フジテレビのHPをみたのですが,見つけられなかったです。

  • 首都圏の土曜TBS夜7時からの番組

    首都圏で映る番組で、土曜のTBS夜7時~8時の番組とは何でしょうか? 現在バレーボールの番組で今週・来週ともにつぶれていますが 元々あった番組が何だったか気になります。

  • 土曜の深夜にやっていた番組 内容は「逃走中」というもの

    この前みた番組なんですけど何曜日に見たか覚えてませんが多分土曜の深夜だったきがします。深夜というのは11:00ごろから見たと思いますが…。土曜というのは確かだと思うのですが正確ではありません。チャンネルも覚えていません。内容は「逃走中」というのをやっていてハンターが芸能人を追いかけてつかまえるというのでした。つまり鬼ごっこみたいものでした。番組の途中上のほうテロップがでて「密告中」というのもあります。というのがでました。この番組は1週間に一回やっているのでしょうか。番組名やチャンネルなどを教えてください。できればホームページがふありましたらホームページも教えてください。