• ベストアンサー

ワード テキストボックスの揃え方 【初心者です・・

ワードで顔写真とコメントを数人分載せたチラシを作成予定 今回初めてワードをさわる初心者です □ □ □←顔写真 □ □ □←各人のコメント(縦書きボックス) で、なんとなく形になったのですが、写真とテキストボックスの下を揃えて整列する方法が分かりません・・手動で揃えているのでガタガタです 初歩的な質問で申し訳有りません どなたか教えて下さい・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テキストボックスより、表を使った方が良いのではないでしょうか? 表の中にコメント書いて、罫線を消せばある程度形になるかと思います。 ちなみにテキストボックスはマウスで合わそうとすると限界があります。 テキストボックスを選択して、キーボードの←→↑↓キーを押すと、より細かく合わせる事が出来ます。 お好きなやり方でどうぞ。

himarayan
質問者

お礼

そういうやり方もあるのですね 残念ながら表の作り方?が分からないです(泣・・ なにしろ超初心者なもので・・単純なチラシなんですが非常に効率悪く無駄に手間の掛かる方法で作る事になる様な気がします テキストボックスの揃え方は質問と並行して検索していて偶然見つけ自己解決しました 参考になりました ありがとうございました!