• 締切済み

他のMACマシンの中のネスケ4について

教えてください。 現在WEB制作関連の仕事をしています。 たまたま、他の方のPC内(MAC)にネスケ4を発見しました。 ブラウザチェックのときに、欲しいとおもっていたバージョンでした。 そのPCの持ち主はこのままPCをあげるといってくださったのですが、 諸事情により、いただくことは無理なので、インストールされているブラウザだけ欲しいと思いました。 MOなどで、program file内のネスケ4をコピーして自分のPCに移せば、使えるようになるのでしょうか? もしご存知の方がいたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#19206
noname#19206
回答No.1

古いネスケも分かりにくい場所でちゃんと公開されています(^^; そっちからダウンロードしたほうが安全かつ確実であると思います。

参考URL:
http://wp.netscape.com/ja/download/download_comm.html
0216maki
質問者

補足

早々のお返事ありがとうございます。 このようなサイトがあるんですね。 しりませんでした。 早速、おしえていただきましたサイトを みせていただきました。 Macintosh PPC - Communicator 4.7 Complete Install でいいのでしょうか? クリックしてみたのですが、ページを表示することが できませんでした。

関連するQ&A

  • 誰か古いieかネスケ下さ~い!

     パソコンを友人から戴いたんですが、私恥ずかしながら全くと言って良いほど、MACについては分かりません。そのマックはperforma588でOSのバージョンは、8.0です。  インターネットだけがしたくて、いざヤフーとかを見るんですが、文字化け等がひどくて、おそらくブラウザに問題があるのでは・・?と思いバージョンを調べますと、ネスケ3.0でした・・・。  これじゃあ駄目だ・・と思い、最新の6.Xを入れようとしましたが、途中で止まってしまって入りませんでした。(T_T)  そこで、4.Xくらいだったら、そんなにマシンには負担にならないだろうということで、古本市場とかに行って、古いCD-ROMを探したんですが、「そんなに古いものは置いてません。」と言われ、泣く泣く帰りました。 何か言い方法がありましたら、お教え下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネスケ7.0のメールデータ移行

    現在、win98環境でネスケ7.0のメール機能を愛用しております。 (ネスケは3時代からバージョンアップしてきました) 近々PCを買換えxp環境にてネスケを継続使用したいと思っているのですが、現環境ののネスケに登録されているアドレス帳・保存しているメール等のデーター移行方法について悩んでいます。 具体的にはwin98環境のどのファイルを、xp環境の何処にコピーすれば良いのかが判りません。 (win98にはないログオンユーザーとProgramFileとの関連が今一つピンと来ていない為でしょうか・・・) お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • ネスケ6でCSSが適用されなくて困ってます!

    今、WEBサイト制作の仕事をしています。 まだ、初心者なので、質問させてください!! ポータルサイトを作っているのですが、外部CSSで統一しようと作成したところ、IEやネスケ4.7では問題ないのに、ネスケ6だけなぜかCSSを全く読んでくれませんでした。 しかし、以前別の業者に頼んで作成してもらったファイルは、ネスケ6でもCSSが読まれているようなので、CSSの書き方とかHTMLのタグに問題があるのかな・・・と思っていたのですが、どうしても原因が分かりません。 どうにかしてネスケ6対応のサイトを作りたいので、分かる方いましたら、お返事ください。 よろしくお願いします。

  • ネスケのフォントのサイズ

    会社でネスケを使って入力する仕事をしています。 今まではWIN2000をつかっていましたが 今度PCがあたらしくなりXPになることになりました。 しかしながらXPをつかってネスケで仕事をしようとすると表示されているフォントサイズがとても小さくて困ってしまいます。 どうしたらフォントサイズをおおきくできるのでしょうか?ツールバーから触ってもフォントサイズはおおきくならないようです。 フォントのサイズが固定されているんでしょうか? 詳しい方おしえてください! ネスケのバージョンなど必要なことがあったら質問していただければしらべてきますので! おねがいします

  • ネスケでリンクの文字だけをコピーするには?

    タイトルのとおりです リンクが張ってあるテキストだけをコピーするには どうすればいいのですか? たとえば、 「詳しくは、”こちら”をご覧ください」という ものがあったとします。 ””内のこちらにリンクが張ってあります。 リンク先はどうでもいいので、こちらというテキストをクリップボードに入れたいのです。 で、テキストとしてメモ帳などにペーストしたいのです。 IEがなんだか、セキュリティーきつくしすぎたのか、不調なので他のブラウザを使っているのですが、 このネスケ(ちなみにver7.1)はなんだか使いにくいです。 HPのリンクなどで、IEでは表示されるのにネスケだと表示しなかったりします。なんだかなあ・・・ ネスケに詳しい方、お願い致します

  • Macユーザーのかたのブラウザは?

    いつもお世話になっております。 Win環境でWEBを作っているのですが Macユーザーの方のブラウザ環境が知りたいのですが 皆さんは何をお使いでしょうか? NNだと思うのですが、一番多く出回っているバージョンは何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • firefoxで他ブラウザを閲覧できるアドオン

    firefoxでIEやネスケ、DOCOMOやAUで使用されているブラウザに化けて(おそらくWEB開発関連?)ページを表示させることのできるアドオンを探しています。 IEのみというのは見つかったのですが、携帯ページも閲覧できるものを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ネスケでメールチェック

    ネスケ4.78を使用しています 先日ノートンのアンチウィルス9?にバージョンアップ したのですが、それ以降 ネスケにあるMailNotificationという 新着メールチェックソフトの動作不良が 発生しました ノートンでPC上のウィルスチェックを行っている時に 新着メールチェックを行うと PCがフリーズしてしまい何もできなくなってしまいます 原因としては何が考えられるでしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたら ご教示願います よろしくお願い致します

  • 2つのMacで1つのアプリを共有したいけど…果たして?

    ここ数年アプリのバージョンも上げずに何とか頑張って来ましたが、そろそろ徐々にOSX環境へ移行しようと考えいます。かつてのAdobeやmacromediaのアプリは何台ものMacにインストールして、同じシリアルナンバーにも拘わらずデータ互換も正常で、且つ動作にも何ら問題は生じませんでした。が、昨今のアプリはプロテクトがかかるとも聴いたことがあります。果たして事実はどうなのか?体験者のご意見を聞かせて下さい。MacはG3(iMac),G4(PowerMac)です。AdobeはDTP,Web関連のアプリを全て所持、macromediaはWeb制作関連のアプリを全て所持しています。それ以外はエディタやNorton等のUtilitieです。

    • 締切済み
    • Mac
  • MacかWinか...

    僕は現在大学3年なのですが、卒業したらDTPやWeb制作の職につきたいと思っています。そこで質問なのですが、やはりこの業界につくならMacが使えないと駄目でしょうか?今はWindowsを使っていますが、Macを買って慣れておいたほうが良いのか悩んでいます。この業界に携わる方アドバイスお願いします。