OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OLD MACのPDSスロットの形状について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217959
  • 閲覧数105
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (164/209)

040PDS、LCPDS、601PDSの各PDSスロットの形状(ピン数、スロットコネクタの形状)は、同じなのでしょうか?

例えば、LCPDS用のイーサカードは040PDSスロットで使用できますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

#1の回答に少しだけ補足をさせていただきます。

LCPDSは96PINで、LC3PDSが114PINになります。(互換性があります。)この二つのスロットはPDSですが、とても多くの機種に使われており事実上汎用スロットになりました。(#1の回答の他にもPowerPCを搭載した一部のPerformaにも使われています。)

他のPDSスロットは互換性はありません。
お礼コメント
quick-nono

お礼率 78% (164/209)

syasushiさんお返事ありがとうございます。
「互換性がない」ということがわかって助かりました。
私はLC475ユーザーなのですが、パワーPC化のため、
オークションで安いPPCカードを探していました。
たまたまPowerPro601アップグレードカードがでていたので、
同じ”PDSスロット”だし使える!入札しよう!…
と思っていました。でも、別物なのですね。
あやうくオークションで落札してしまうところでした。(^^;)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-16 16:54:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (27/73)

LCPDSはCPU68030用で114pin,040PDSはCPU68040(quadra700等)で140pinというように,異なります.
(PDS=プロセッサー・ダイレクト・スロットですから)

LC475やQuadra605などは040CPU搭載でもLCPDSです.

リンクで対象機種のPDSを確認してみては如何でしょう.
お礼コメント
quick-nono

お礼率 78% (164/209)

tkfmさんお返事ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-16 16:42:39