• ベストアンサー

旭山動物園⇔富良野

旭山動物園にいきたいのですが、富良野に宿泊しようと思っています。 レンタカーを借ります。 どのくらいの時間を見ておけば着きますか? また、空港は千歳でいいでしょうか。 また富良野で露天風呂つきの部屋のある旅館はありますか?

noname#49071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de152516
回答No.4

千歳空港利用の場合、降機からレンタカー出発まで1時間かかり、さらに富良野まで千歳IC-三笠IC高速利用で約2時間といったところです。 手荷物受取場を出れば目の前にレンタカーカウンターですし、実際に車が置いてある営業所も各社とも近いです。だいたい40分位で車を受け取れます。富良野から旭山動物園へは空港の前を通ることになるので、所要時間は  旭山動物園(15分)旭川空港(15分)美瑛(45分)富良野市街 といったところでしょうか。 皆さんおっしゃっているとおり、旭川空港利用が絶対有利ではありますが、関東地方以外の方を中心に、千歳IN/OUTの方も結構おられます。一般的には千歳空港の方が本数が多く、本州からの航空運賃も安いですから、あとはタイムロスの許容度、ガソリン代+高速代を天秤にかけてお決めになられると良いでしょう。 富良野市内には温泉はなく(鉱泉ならありますが)部屋付露天風呂のあるホテルも私は知りません。 周辺地区なら、以下のホテルに部屋付露天風呂あります。 ふらのラテール http://www.f-laterre.com/ ファーム富田近くの国道沿いで、温泉です。 マウンテンビューを謳ってはいますが、近景はごく普通の農村です。 森のゆ花神楽 http://www.hanakagura.co.jp/home/index.htm 富良野というより旭山動物園に近い場所にあり、大浴場は旭川市内からの日帰り客で賑わいます。ここも温泉ですが、かなりお湯を循環濾過しているのか、塩素臭が気になります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 旭川空港のこともレンタカーのことも詳しくてとても参考になりました。 子連れというのもあり、金銭的には多少OKなんで旭川発着で探してみます。 動物園へは空港を通り過ぎる感じなんですね~ そうかぁ・・・ どこに泊まればいいんだろうなぁ・・ 動物園にも近くがいいんですが他の地へも・・

その他の回答 (4)

• de152516
回答No.5

No.4です。 アップした文章の一部が抜けていて意味が通じなくなっているので補足させてください。 回答No.4の2段落目は千歳空港ではなく旭川空港の話ですので 「手荷物受取場を出れば目の前にレンタカーカウンターですし、・・・」  とあるのを 「【旭川空港では】手荷物受取場を出れば目の前にレンタカーカウンターですし、・・・」  と補って読んでください。スミマセン。

• suiton
回答No.3

旭山動物園であれば、旭川空港がすぐそばです。 富良野は温泉地ではないので、露天風呂付きの部屋はないのでは。 温泉であれば、隣町の十勝岳温泉か白金温泉、あるいは旭岳温泉になります。

質問者

お礼

動物園に空港から直接は行かないのですが、富良野でも旭川空港がいいですか? 富良野は温泉地じゃないから・・ってそうですかぁ。。 参考になりました。 ありがとうございます

• rsfan
回答No.2

こんばんは。 旭川→富良野は2時間近くかかります。 千歳空港は飛行機の本数は多いのですが、旭川まで高速を利用しても2時間かかりますので、旭川空港発着の飛行機がとれればそちらのほうがいいと思います。また、レンタカーの手続きで30分から1時間を見込んで計画をしたほうがいいですよ。 宿は↓を参考にしてみてください。 http://www.jalan.net/onsen/roten/LRG_012100.html

質問者

お礼

旭川空港!そうですね、そっちにしようかな。 富良野だったら旭川空港のほうがいいのでしょうか? URLゆっくりみてみます ありがとうございます

• atsushi_k
回答No.1

富良野⇔旭川は来るまで90分程ですがそれは地元の人間の走りでなので2時間は必要かと思います。本州から来られるのであれば空港は千歳より旭川空港の方が良いのでは千歳⇔旭川は高速で2時間弱かかります。私は札幌在住ですが北海道の人の運転マナーは悪いですよ。一般道でも街中を外れれば100km/h程度で走るし、遅い車は煽りますから。ウインカーを出さないで車線変更をするのは当たり前で右左折の時でもウインカーを出さないドライバーも居ます。富良野は夜7時を過ぎると殆どの店が閉まってしまいますから買い物等は早めにね!楽しい旅行にして下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 北海道は広いですものね~ 2時間ですか・・子連れなので考えちゃいます・・