• 締切済み

IE6での別ウィンドウにページが表示されません

タイトルにあるように、過日ブラウザをIE5.5 SP2版から IE6にアップしたのですが、電子アルバムを作成し、その 画像をクリックすると、別ウィンドウが開くのですが、 その時画像が表示されません。インターネットオプション での”画像を表示する”には、ボックスにチェックがき ちんと入っているのですが・・・・・WindowsFAQのペー ジで確認すると、ダウンロードツールのRegetとの相性の 不具合が記載されていました。私のPCには、Iriaが入 っております。これが何か関係あるのでしょうか?ちなみ に別ウィンドウで開かれるページも見えません。うーー ん何か御分りの方、ご返事下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• crimson
回答No.1

この文面だけだとちょっと情報不足ですね…。 まず、「電子アルバム」というのが気になるのですが、 これは通常のHTMLで書かれたものなのか、それとも専用 のソフトで作成された(Directorなど)ものなのか。 また、HTMLで書かれたものであれば、画像形式はIE6で 標準サポートされているものなのか(=特殊フォーマット ではないのか)。 その辺の情報も書いて頂けないでしょうか? #ちなみに当方も「Iria」ユーザーですが、 #IE6との相性の悪さは特に感じた事は無い #ですね…。

kagepi
質問者

お礼

大変 お騒がせいたしました。 確かに情報不足で、何が原因かは私の質問内容ではつかめ ないと思います。Windows FAQ というサイトで調べたと ころ、偶然私の疑問に該当するページがありました。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#645 IE6をインストールするのに、MicrosoftのサイトのTechNet』というページに管理者用kitでのインストール CD作成の手法が書いてあって、それで作成したCD-ROM からのインストールだったので、dllファイルの不具合が 生ずるという内容のようです。上記サイトの修正法でTRY したところ、すんなり直りました。ご参考まで・・・・