OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アベマリアの楽譜が欲しいです。

  • 困ってます
  • 質問No.217842
  • 閲覧数561
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (70/82)

アベマリアの楽譜を探しているのですが、なかなか見つかりません。
グノーのアベアリアではなく、ハリーコニック・ジュニアがクリスマスアルバムの中で唄っているアベマリアです。
「Ave Maria gratia plena・・・・」
シューベルトのアベマリアじゃない?と友人は言うのですが・・。

楽譜をお持ちの方がいらっしゃいましたら 購入のヒントだけでも教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

こんにちは

No.2のURLのアベマリアを聴いてみました。

間違いなくシューベルトのアベマリアです。
詳細は、No.1のADEMUさんが回答してあるので省略します。
お礼コメント
aatrixxu230

お礼率 85% (70/82)

おはようございます。
そうですか!シューベルトのアベマリアなんですね!
早速買いに行ってきます。嬉しい~~!!
どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-16 09:27:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

シューベルトのAve Mariaはドイツ語ですのでラテン語では歌わないとは思いますが、もしそうであれば
全音楽譜出版社の「シューベルト歌曲集 1」に掲載されています。その他いろいろ出ていると思います。
もし、バッハーグノーでしたらこの曲はもともとバッハの平均律練習曲の第1番にグノーが歌詞をつけたものですので楽譜は二通りの探し方があります。
どちらにしても楽器店で充分取り扱えるほど有名ですので店員に聞いてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
aatrixxu230

お礼率 85% (70/82)

ご回答ありがとうございます。

ドイツ語・・ラテン語・・わかりません・・。
楽器店で探す。そうですよね。そうなんですけど。(笑)
以前リチャード・クレイダーマンの「秋のささやき」の
楽譜が欲しくて曲名がわからず、店員さんにハミングで唄ったことがありますが。(汗)恥ずかしかった・・。
しかもその店員さんはわからなかった・・。

あ そっか。ピアノで弾いて聞いて貰えばいいかも・・。

再び勇気を奮ってみようかと思います。
投稿日時 - 2002-02-15 08:02:46
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

アベマリアは、いくらでもありそうな曲名なので、
これだけだと難しいですね。

で、アルバムの方からあたってみようと探してみましたが,これでしょうか?
" When My Hearts Find Christmas "by Harry Connick Jr.

「ホエン・マイ・ハーツ・ファインド・クリスマス / ハリー・コニック・ジュニア」
補足コメント
aatrixxu230

お礼率 85% (70/82)

そうです!このアルバムの中の「アベマリア」です!
よく耳にする唄ではあるのですが・・。
投稿日時 - 2002-02-15 07:54:19