• ベストアンサー

サイモン&ガーファンクルの「アンジー」の楽譜

「サイモン&ガーファンクル」の初期のアルバムの中にポールサイモンのギター・インストルメントの名曲「アンジー」がありますが、これの楽譜って手に入るもんなんでしょうか? 国内の「サイモン&ガーファンクル」の楽譜集に「アンジー」は出てきません。 どうしても、あのすばらしくかっこいい曲を弾いてみたいのですが、自力のコピーには到底無理があります。 どなたかご存知の方、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259682
noname#259682
回答No.1

楽譜はあるようですね。 ----------------------------------------------- 書名: サイモン&ガーファンクル/ベスト曲集 ( ギター弾き語り全50曲/ダイアグラム&タブ譜付 ) 出版社: シンコー・ミュージック 編著者:   著者名:   ページ数: 200 判形: B5 ISBNコード: 4-401-15489-4 JANコード: 4997938154898 本体価格: 2700円 発行: 2001年12月27日 -----------------------------------------------

参考URL:
http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml
pingul
質問者

お礼

ああー、こんなに早々に回答がいただけるとは思いませんでした。 確かに、楽譜ありそうですね。よかったよかった。 私の探し方が甘かったようです。 本当にどうもありがとうございました。 大感謝です。 早速買って、練習します。

関連するQ&A

  • アンジーの最後に聴こえる音は何

    サイモン&ガーファンクルのアルバム「サウンド・オブ・サイレンス」に収められている「アンジー」というアコギ一本のインスト曲。 これの最後、演奏が終わって音が消えるちょっと前に何かのビビリ音のような、雑音が入りますが、あの音が何の音なのかご存知の方おられますか。 私は、ギターのボディーが、汗ばんだズボン(恐らくコーデュロイ)と擦れた音だと思うのですが、ある人から「実験してみたが違う」と言われました。 実際のところ、どうなのか知りたいので教えてください。

  • ギター1本で

    ギターソロお勧めの曲(楽譜)を教えてください。ジャンルは問いませんができればフィンガーピッキングでノリのいい曲がいいです。それ以外でもお勧めがあればお願いします。 クラプトンのヘイヘイ、サイモン&ガーファンクルのアンジー、枯葉、フライミートゥーザムーン、will the circle be unbroken?、11月のある日等を弾いています。

  • アコギのお勧めの曲を教えてください。

    アコギを始めて1年程のまだまだ初心者です。 そもそもはエリッククラプトンに憧れてギターを手に取りましたが、 エリッククラプトンに挑戦するにはまだまだです^^; ギターを始めてからと言うもの、サイモン&ガーファンクルやビートルズ等を、 ちょこちょこ弾いています。 私はあまり音楽について詳しいわけではないので、 アコギ一本で弾ける取り組みやすい良い曲や名曲があったら 教えていただきたいです。 耳コピは修行中なので、スコアが手に入るアーティストだと嬉しいです。 ビートルズやサイモン&ガーファンクル、エリッククラプトン以外では、 全然ジャンルは異なりますが、押尾コータローやマイケルヘッジスも好きです。(超高レベルですが・・・^^;) どうぞアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • ギターのメロディーラインやコードについて

    こんにちわ。僕は去年の7月ぐらいからギターをやり始めています。 レベルはと言うと、コードチェンジが結構早くなったぐらいです(笑) そこでタブ譜について質問なんです。(今更ですけどすいません) 最近家を探していましたら、兄が使っていたサイモン&ガーファンクルの 「SIMON&GARFUNKEL SONG BOOK」というタブ譜集みたいなのが出てきたのですが、 ほとんどのタブ譜にカポを使用しろみたいなことが書いています。 仕方なくカポをつけて弾いたのですが、なんていうんでしょう、メロディラインがありません。 僕がギターやりたての頃はギター入門の本を買って練習していました。 例えば、大きなのっぽの古時計だったら 1弦-----------------------0---0--1--0------- 2弦-----1--0--1--3--1--3-------------------- 3弦--0---------------------------------2---- 4弦----------------------------------------- 5弦----------------------------------------- 6弦----------------------------------------- という単音だけのメロディーラインを一生懸命練習して、 やっと上達したので今度は複音のメロディーラインを弾いてみたいと思い、 自分の好きな曲のタブ譜を買ってきて、ひたすら練習してやっと上手く弾けたときはうれしかったです。 ですが、サイモンとガーファンクルの楽譜は今までに買った楽譜と大きく違い、メロディーラインがありません。 歌っている音やリズムがギターとは全く違うのです。なぜなのでしょうか? それと、コードについても聞きたいことがあります。 コードとは何のためにあるのでしょうか? というのも、メロディーとあまり関係ないように思えるのですが・・ 例えば、世界に一つだけの花だと 花屋の店先にならんだ、という一フレーズが  G    C    D  B はなやーのみせさきーにならんだ というコードが上に並べられています。 このコードを弾いたところで、歌詞がなかったらこの歌は世界に一つだけの花だと言えないですよね? もう5,6ヶ月もギターをやってるくせに、こんな初心的なこともわからず、 更に変な質問文になってしまって本当に申し訳ありませんでした。 m(._.)m ペコリ

  • サイモンとガーファンクルについて

    今ではこのグループの事を知っている人は ほとんどいないと思いますが・・・ サイモンとガーファンクルは 大喧嘩をして仲たがいをしていると聞きました。 どういう理由で喧嘩あるいは冷戦をしているのでしょうか? グループにつきもののお金の分配の問題なのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • サイモン&ガーファンクルのことで

    あるところで耳にした音楽でとても気に入ったものがありました。 「明日に架ける橋」というものですが、歌詞を知りたいのですが載っているサイトはないでしょうか。

  • サイモン&ガーファンクルで

    サイモン&ガーファンクルの曲で題名を忘れてしまったのですが、友人とハモった時に、aをエイーと一人が発音し、もう一人がアーと発音している歌詞があって、私のパートはエイーでした。 このハモリをご存知の方で、aをエイとアーと二人で使い分けている理由をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  もう20年前の事なので、題名を書けずごめんなさい。

  • 人に、ギターをちょっと弾いてうならせるフレーズ

    僕はギターをよく弾くんですが、やっぱりギターを持っていると、 ちょっと弾いてみてよ、とよくいわれます。 でも、自分では、楽譜を見てコピーするぐらいしかしていないので、 とっさに言われても弾けるものがありません。 どんなのを引けばいいのかもイマイチ分からず、 ソロをかっこよく弾きたいなとは思うんですが、 短い時間で、相手をうならせられるような難しくても簡単でも、いいフレーズや曲があれば教えてください!!! アコギでもエレキでもどっちでもかまいません。よろしくお願いします

  • サイモン&ガーファンクルのような音楽探しています

    サイモン&ガーファンクル系のさわやかな洋楽を探しています。 お勧めの曲、歌手をご存知の方は、ぜひ教えてください。

  • ♪ 皆さんの好きな。。サイモン&ガーファンクル・・・

    ♪ 皆さんの好きな。。サイモン&ガーファンクル・・・ 皆さんこんにちは!! 初の洋楽アンケートです  今回は・・・ ☆サイモン&ガーファンクルです 「卒業」・・ダスティン・ホフマン主演の有名な映画です その主題歌が「サウンド・オブ・サイレンス」でした 明日に架ける橋・ボクサー・水曜の朝、午前3時・スカボロフェア 冬の散歩道などたくさんのヒットを出したデュオです 皆さんのお気に入りの曲は何でしょうか 回答よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう