• ベストアンサー

ルギアのココロを開く方法

私はダークポケモンXDで、ルギアをゲットしました。でもルギアのココロを開かせる方法が全然わかりません。どうしたらいいか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.2

ダークルギアをリライブさせるには リライブホールの9つすべてのステージを ベストサークルにし、 そのいずれかに ダークルギアを配置します。  ベストサークルにするには 隣り合ったポケモンのタイプと 相性のよい置き方をして 3すくみならぬ 4すくみのような状態にするとよいです。 例えば・・・  ロコン → ハネッコ   ↑       ↓ タマザラシ ← キノココ  のように、ポケモンのタイプが 勝ち → 負け のように並べていけばベストサークルになります。 覚えているわざは関係ありません。 2タイプあるポケモンの場合は どちらか片方のタイプが勝っているもの同士が反映されます。  例えば キノココ → タマザラシ の場合、 タマザラシの「こおり」タイプはキノココの弱点だけど、「みず」タイプには強いので、 そちらが優先して反映されます。 つまりは この組み合わせでは、 くさ → みず になります。  じつは ハネッコを4匹並べてもいいんですけどね。  あとは どのステージでもよいので、ダークルギアを置けば、 たしか1発でリライブが出来たはずです。

その他の回答 (1)

• lmtree
回答No.1

『ダークルギア』『リライブ』で検索したらうじゃうじゃ出てくるんですけど、自分で調べてますか? 全リライブホールのテンポを最大まで上げる。

参考URL:
http://tryhost.net/~poke_vj/XD/darkrugia.htm