OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

髪を染めたいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.217795
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (68/68)

今から1年くらい前に春休み限定で髪を自分でブリ-チして、新学期が始まる前にはヘアカラーで黒く染めました。
それから現在まで何もしなかったので今は毛先の方は黒く染めたのが落ちてかなり明るい茶色、上の方は伸びてきた髪で黒と、やたらカラメル部分が多いプリン状態になっています。
これではおかしいので、全部を自然な色(コゲ茶とか)にしたいのですが、これまでにもカラーやパーマなどいろいろしていたせいでかなり傷んでいます。
こんな髪にさらにカラーリングしても私の髪は大丈夫でしょうか?
ちなみに今度はちゃんと美容室でやってもらうつもりです。
やっとここまで(肩下10センチくらい)伸ばしたし、来年成人式なのでできればばっさり切ることは避けたいのですが、どうするのが一番よいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (20/45)

>毎日のトリートメントも市販のものより美容室で売ってるものを使った方がやっぱりいいんでしょうか?

んー、確かに一度使ったことがありますが、質はかなりよかったです。
が、値段的にもちょっと毎回買うには厳しいので今は市販のを使っています。
よくお店に商品が置いてある場合で「店内商品20%OFF」とかありますが、そういうとき狙って買うのもありかもしれませんね!!

私が良く参考にしているサイトのURLを載せます!
かなり親切に説明してくれているので、きっと役に立つと思います☆
お礼コメント
kiraring

お礼率 100% (68/68)

回答ありがとうございます。

>が、値段的にもちょっと毎回買うには厳しいので今は市販のを使っています。
そうですよね・・・私も今は髪もだいぶ長いので一度に結構な量が必要ですし。
もう少しじっくり考えてみます。

教えていただいたサイトも行ってみました。
なかなか参考になりました☆
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-14 21:45:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (20/45)

こんにちわ!
美容院で染められることを考えているのならば、美容院でトリートメントしてもらうといいですよ!!
私もかなり染めることの繰り返しで髪が痛んでいるので、だいたい美容院に行くとトリートメントしてもらってます。
そうすると、パサパサの髪がしっとりと落ち着いて綺麗になりますよ!!
ただ、それだけだと1ヶ月ぐらいでなんかパサパサに戻ってしまうこともあるので、毎日のトリートメントをかかさないと結構ツヤも出て良い感じになります!
たぶん、痛み過ぎた毛とかは、美容師さんがうまくケアしてくれると思うので大丈夫だと思います。
今、カウンセリングしてくれる美容室もありますので、いろいろ相談にのってもらうと良いかもしれません(^▽^)/

成人式ですかー!
私も同じく来年成人式です!
やっぱり髪の毛結えるといいですもんね☆

少しでも参考にしていただけると幸いです!
お礼コメント
kiraring

お礼率 100% (68/68)

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m

美容室でトリートメントもしてもらおうと思います。
毎日のトリートメントも市販のものより美容室で売ってるものを使った方がやっぱりいいんでしょうか?

>やっぱり髪の毛結えるといいですもんね☆
そうですよね♪
成人式は一生に一度のことなので後悔しないようにしたいですね。
投稿日時 - 2002-02-14 18:44:13