OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゴミ焼却場とダイオキシン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217771
  • 閲覧数238
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (137/207)

職場の近くにゴミ焼却場があります。
そういえば、ダイオキシンが以前ずいぶん話題になっていたなあ、とおもいつつネットで調べています。

そこで、1997年4月に発表された当時の厚生相が全国1150のゴミ焼却場をしらべた調査があるらしい。
そしてそのうち72施設は緊急に対策を要する劣悪な結果であったらしい。
また、調査結果を提出していない施設も多数あり、一説にはあまりに高いデータなので発表がはばかられた、との見方もある等わかりました。

当時のデータや調査結果をまとめたものはどうすれば見ることができるでしょうか?
また最近の調査結果やレポートの様なものがあれば、是非教えて下さい。ど素人なので、専門的すぎるとチンプンカンプンかも。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 下記URLから、該当事項を参照してください。なお、職場の近くの焼却場のダイオキシン調査結果は、管轄している役所で見ることができますよ。
お礼コメント
kennedy2

お礼率 66% (137/207)

早速の解答ありがとうございました。
見たかったデータがストライクでビンゴでした。?
投稿日時 - 2002-02-14 18:11:04
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ