• ベストアンサー

猫を轢いてしまいました

anubisuの回答

  • anubisu
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

そうですね1の方が言ってるように轢いてしまった猫を弔いに行ってあげた方がいいですね、そうすれば自分も気持ちの整理がつくんではないですか? 轢いてしまったという後悔を感じているので「同じ過ちを繰り返さないようにしよう」って心にとどめておいてあげてください。

yonex421
質問者

お礼

そうですよね。これから気をつけようと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車両保険で修理、補修じゃなくて交換にできる?

    先日、ブロック塀に車を擦り、後部座席ドア、後ろフェンダー、タイヤ側面、アルミホイール、バンパーと擦り傷をつけてしまいました。 後部座席ドアは40cm程の3本の擦り傷(塗装ハゲ、やや凹み気味)、フェンダーはタイヤと後部座席ドアの間の5cmほどの部分に激しい擦り傷が10本ほど、タイヤは擦れと5cmほどの浅い裂け傷、ホイールは5cmほどのやや深い傷、バンパーは10cmほどの浅い傷1本。 で、質問なんですが、後部座席ドアとフェンダー部分は板金と塗装になると思いますが、タイヤ・ホイール・バンパーは新品交換可能なのでしょうか? そのキズを補修するか?新品パーツに変えるか?の選択権は誰が持っているのでしょうか? 板金屋?保険屋?本人? また新品に変えれた場合、前のパーツは貰えるんでしょうか?それとも保険屋が没収? 詳しい方、教えてください。

  • キャリパー干渉によるアルミホイールのキズって大丈夫でしょうか?

     どなたか見識のある方、教えてください。  アルミホイールとタイヤのセットをオークションで購入しようと考えています。気になる新品同様の商品に「2本のホイールに、ブレーキキャリパーに干渉して出来たキズが円周方向にある。キズは浅く問題ない」という主旨の説明があります。タイヤはいったん装着できているわけですから、確かに深いキズではないように思えます。  写真で見ても確かに塗装が剥がれた程度のキズに見えますが、車の足回りのことなので不安です。こういったホイールでも安全性に問題はないでしょうか?  よろしくお願いいたします。  

  • 擦って地金が出たら修理はディーラー、コンビニ?

    駐車場でハンドルを右に切りながら前進していたら、 左バンパーからフェンダーを鉄の柱の角に擦ってしまい、 バンパーの角付近からフェンダーのタイヤ前まで擦りキズが付いてしまい、 変形は無いですがバンパーと接するフェンダーのエッジの塗装が剥がれて地金が10cm弱出てしまったら、 修理はディーラーに出しますか? それとも安いと評判のカーコンビニ倶楽部に出しますか? 車の塗装修理はどこに出すのがいいのでしょうか?

  • 猫に傷ドライいいの!?

    13歳の猫を飼っています。手の間接の所に脂肪ができ最近毛が抜けています。  ここで質問なんです。 この毛が抜けた部分が怪我をしたのか噛んだのかして血が出てしまい、すぐ病院に行き化膿止めをもらってのませていたのですが(病院では患部の治療は何もしていません)、父が患部を乾かすため人間用の傷ドライをかけ、ガーゼを当て網のバンドをはめました。患部をなめたり噛んだりしなくなったのでいいような気もするのですが、この傷ドライは猫ちゃんに使用してよいものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫の怪我がなおりません

    うちの猫は2週間ほど前にどこかで喧嘩してきたらしく、左耳の下あたりに10円玉くらいの大きさの傷を作って帰ってきました。喧嘩して傷作るのは珍しくないので気にしてなかったんですが、その場所はちょうど脚で顔を掻く時に当る場所らしく、傷が乾ききる前にまた血が出てぐちょぐちょになってしまいます。一応赤チンは塗ってますけど、ばい菌とか入りそうだし、毛も全然生えてこなそうだから、少し心配になってきました。何か良い方法ないですか?

    • ベストアンサー
  • アルミホイールのキズ直しでタイヤが汚れた

    アルミホイールのキズを直したのですが、塗装後の水研ぎでタイヤが白っぽく汚れてしまいました。 タイヤに塗料の付いたところもあります タイヤをきれいにするにはどうしたら良いのですか、

  • ブレーキング時のホイール過熱を どう対処されてますか?

    1ヶ月前、峠のきつい下りを降りていたら、あと少しでフモトという所でいきなりフロントタイヤがパンクし、スゴク恐い目に遭いました。 その時は全くの新品のチューブだったため、パンク(バースト)は、長く・強くブレーキをかけてたため、ホイールが過熱してチューブがやられたのでは? と思っています。 (違うかもしれませんが。) 今日も、30℃を越す暑さでしたね。 そんな中、また峠を走ったのですが、先日のことがよみがえって、何度も止まっては ホイールを冷ますようなコトをし、下りがおもしろくありませんでした。 (ブレーキは かけッ放しではなく、適度に離したりしてます。 それでもホイールはかなり熱くなってました。) このように、ホイールの熱ごときでパンクを気にするのはナンセンスなのでしょうか?

  • タイヤの交換

    この前、愛車(ミニバン)のタイヤを交換したのですが、 純正のホイールに傷が入ってました。 ホイールだけは縁石にも擦らず無傷だったのに、ショックです。 タイヤ交換をするとホイールには傷が付くものなのですか? 教えてください。

  • 新作のプリウスを擦ってしまいました。バンパーに少し抉れた様なキズと、左

    新作のプリウスを擦ってしまいました。バンパーに少し抉れた様なキズと、左前方のタイヤに抉れ、ホイールが傷つきました。バンパーは板金屋さんに修理をお願いする予定です。 お聞きしたいのはタイヤについてです。抉れたのは1つだけで新車ですのでまだ半年足らずです。1つだけの交換は可能でしょうか??無知なので教えて頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 誰か教えて下さい!!!猫が!!!

    うちの猫はもう14年くらい生きています。でも非常に元気でした。でも急に二日前からほんとに急に!!! びっこをひくかんじで歩きだし動作も凄く遅くてご飯も必ず朝夜誰かがキッチンにいくとば~っと走ってきてニャーにゃー泣いてすりよっておねだりしていたのがそれからキッチンにいっても全然こないし朝のごはんもほとんど手をつけていない状態です。そして抱き上げると怒ります。上半身を触ると怒らないのですが下半身をさわると凄く怒るんです。 そして今日帰ってきたらのろのろと朝のごはんのたくさん残っているのえさを食べにきたのですがお尻の辺りの毛になんかついてると思ってみたら血がまじったようなどろどろした液体がたれていたんです。 凄くびっくりしてしまって。。。床をみたらてんてんとたれていて。ふこうと思ってそ~っと毛についてる血だけをティッシュでほんと少しふれただけで怒りました。 それからずっとどろどろの物がでてて、自分で舐めてる状態です。も~ほんとにものすごい不安で怖いです。 しかも二日前にも大好きなおじいちゃんが亡くなってお葬式から帰ってきたら猫がいきなりこんな状態になってたので尚更ショックでどうしていいのかわかりません。 こんな経験した方だれかアドバイス下さい・・・

    • ベストアンサー