• ベストアンサー

安産のお守りを買うついでに日帰り温泉

知り合いの夫婦に子供ができるので、どこかの寺で安産のお守りを買いたいと思っています。ついでに虫のいい話ですが、その近くに温泉があれば、日帰りで行きたいと思っています。都内、または関東圏で、安産のお守りが買えて、温泉にいけるようなところというのはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.4

横須賀なら 横須賀市;淡島神 http://www.kanaloco.jp/kankou/0503.html 帰りはマホロバの日帰り温泉利用ででゆっくりと・・・。 http://www6.jalan.net/jup/JUP0301.do?val(stay_year)=2006&val(stay_month)=6&val(stay_day)=10&val(FR_SCN_DATE_UNDECIDED)=&val(stay_count)=1&val(num_1r)=2&val(child1_num)=0&val(child2_num)=0&val(child3_num)=0&val(child4_num)=0&val(child5_num)=0&val(room_count)=1&val(min_price)=&val(max_price)=999999&val(FR_SCN_MEAL_TYPE)=&val(FR_SCN_ROOM_SINGLE)=&val(FR_SCN_ROOM_TRIPLE)=&val(FR_SCN_ROOM_JSTYLE)=&val(FR_SCN_ROOM_TWIN)=&val(FR_SCN_ROOM_4BED)=&val(FR_SCN_ROOM_HWSTYLE)=&val(FR_SCN_ROOM_DOUBLE)=&val(ht_flg)=&val(rh_flg)=&val(pm_flg)=&val(kc_flg)=&val(kyd_flg)=&val(FR_SCN_CARE_OUTSIDE_POOL)=&val(FR_SCN_CARE_BEACH_5)=&val(FR_SCN_CARE_STATION_5)=&val(pak_flg)=&val(nsm_rm_flg)=&val(int_rm_flg)=&val(uti_flg)=&val(osn_flg)=&val(kosn_flg)=&val(FR_SCN_CARE_PRIBATE_BATH)=&val(FR_SCN_CARE_DIN_ROOM)=&val(FR_SCN_CARE_PET)=&val(FR_SCN_CARE_HIGH_CLASS)=&val(FR_SCN_CARE_POINT)=&val(FR_SCN_CARE_SWEET)=&val(FR_SCN_CARE_BT)=&val(FR_SCN_CARE_ESTHETICS)=&val(FR_SCN_CARE_TAKKYU)=&val(FR_SCN_CARE_LOOKOUT_BATH)=&val(FR_SCN_CARE_SAUNA)=&val(FR_SCN_CARE_JACUZZI)=&val(FR_SCN_CARE_MASSAGE)=&val(FR_SCN_CARE_SKI_RENT)=&val(FR_SCN_CARE_BOARD_RENT)=&val(FR_SCN_CARE_SOGEI)=&val(FR_SCN_CARE_BRK_ROOM)=&val(FR_SCN_CARE_DIN_PRV)=&val(FR_SCN_CARE_BRK_PRV)=&val(FR_SCN_CARE_CHEKOUT_11)=&val(FR_SCN_ACTIVE_SORT)=0&val(yp_flg)=1&val(lrg_cd)=140500&val(sml_cd)=&val(FR_SCN_OSN_CD)=&val(yad_name)=&val(season_cd)=&val(FR_SCN_PAGEKEY)=&val(yad_no)=316086&val(plan_cd)=&val(root_cd)=04&val(FR_OUTSIDE_URL)=&val(FR_DIST_CD)=01&AF_CD=&val(dispPageNum)=1&val(sessionkey)=&val(btnName)=&val(FR_TO_CALLBACK_HIST)=1 箱根なら箱根神社でしょう 帰りはよりどりですね・・・。 下記で「 入浴する」をクリックしてください。 http://www.hakone.or.jp/index.html

made_in_heaven
質問者

お礼

ありがとうございました!箱根神社なんてあるんですね!やっぱ近場だと箱根ですかね。電車でもいけるし・・とても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pikocyan
  • ベストアンサー率39% (69/174)
回答No.3

下記サイトで検索したら群馬県の伊香保神社がヒットしました。日帰り温泉もありますし、ホテルの日帰りプランを利用するのも良いですね。

参考URL:
http://www.kaiun-goriyaku.com
made_in_heaven
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

佐野厄除け大師は如何でしょうか? http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/ 近くに小山温泉思川がありますし、大田に行けば安眠の湯があります。 小山は露天から思川が良く見えますし、大田は露天風呂が色々あり、結構楽しめます。 両方共に天然温泉です。 http://www.oyama-am.co.jp/omoigawa/ http://www.anminnoyu.com/ それではお気をつけて行ってらっしゃい

made_in_heaven
質問者

お礼

ありがとうございました!天然温泉惹かれますね! 考慮にいれたいと思います!参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

鎌倉はいかがでしょうか?温泉はどうかわからないのですが、安産で有名な大巧寺というお寺がありますよ。 私も妊娠中にお参りに行ってきました。超安産でした。(初産なのに4時間で生まれました)

参考URL:
http://kamakuratoday.com/map/dvisit/daigyoji.html
made_in_heaven
質問者

お礼

遅くなってすいませんでした。 鎌倉で安産ということで、めちゃくちゃ行きたくなりました。温泉探しています。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日帰り温泉+美味しい物+

    都内から日帰りで行ける温泉で、温泉以外に近くに何か楽しめる場所があって、なおかつ美味しい食べ物が ある、都合の良い場所ってどこかあるでしょうか?

  • 日帰り温泉探しています

    日帰り温泉を探しています。 条件がちょっとキツイかもしれません。 ・貸切休憩室がある(風呂付) ・小さい子供(1歳、3歳)も入浴可能。(大浴場に入れなくても、前記の部屋の風呂に入れればOK) ・関東地方 以前、群馬の「峠の湯」がばっちり該当し、何度か利用していたのですが、現在は休館中でした。 あちこち検索したのですが、うまく見つけられませんでした。日帰り温泉に詳しい方からの情報をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 草津温泉の日帰り温泉について

    今度の三連休に草津温泉方面に行きます。 4歳の子供連れで入れる日帰り温泉施設を探しています。 後、近くで観光できるようなところも探しています。 よろしくお願いします。

  • 山形県に行きます、お勧めの観光地や安産祈願のできる所は?

    15,16日に山形に遊びに行きます、宿泊はかみのやま温泉です。 15日は戌の日なのでついでに安産祈願もしてこようと思いますが、どこか安産祈願をしてくれる神社、お寺をお教え下さい。 その他、お勧めの観光地、食事処などもお願いします。 夫婦二人で福島県いわき市から車で行きます。

  • 富山県出発。日帰りで温泉に行きたい!だけど・・(←温泉素人)おすすめとか!

    富山市に住んでいます。 日帰りで温泉に行くことになりました。6人ぐらいで。 どこか絶対おすすめのところとかないですか。 欲を言えば露天風呂があって、 できれば卓球ができるところがいいです。 ※卓球はどうでもいいです。 あと雪の大谷とかに行くついでに温泉とか いうルートはありでしょうか?県民なのに知らない。。 立山に温泉ってあるんでしょうか? もしくは黒部峡谷鉄道にいって、近くの温泉とか (あるのかしらないけど) 富山市から出発して、日帰りで楽しんでこれる 温泉教えてください。20代です。

  • 有馬温泉にて日帰り入浴

    明日、両親と、兄夫婦、私夫婦、子供計4人(小学校低学年から4歳)で有馬温泉に日帰り入浴することに決まりました、どなたか、1箇所で金泉と銀泉が入れるところ知ってますか?教えてください。

  • 日帰りで有馬温泉

    3月頃に義父の古稀祝いをかねて有馬温泉での日帰りを計画しています。 奈良と大阪から個々に出発し、現地集合を考えています。 メンバーとしては、義父と義母。二人とも元気です。 あと、私たち夫婦。子供は6才と3才。 妹夫婦。子供は5才と0才11ヶ月(当日) ひょっとすると弟夫婦2名。 です。 個室でゆっくりと食事をした後、できれば同一施設の中で 温泉にも浸かりたいと思っています。 (食事と温泉が別の場所だとわずらわしい?) 価格は常識の範囲内でしたら大丈夫、利用は平日になると思います。 特に有馬温泉にこだわりませんが、料理が良くって ゆっくり温泉に浸かりたく思って居ますので、 どちらかお勧めの宿(施設)、コースなどお教えいただけません でしょうか? よろしくお願いします。

  • 日帰り温泉

    友達との飲み会で(男2人、女2人)である男性と知り合いました。 紹介のような感じでの飲み会です。 その男性は28歳で、私は30歳です。 その飲み会以後、その男性とは4回二人で会いました。 映画や水族館など行きました。 食事代やチケット代などは割り勘で、お互いよくしゃべりますが、 カップルのような良い雰囲気になったことはありません。 また二人で遊びに行く約束をしていますが、今度は彼の家の車を 彼が出して、車で1時間ほどのアウトレットモールまで連れて行って くれるそうです。(彼自身は車を持っていない) それはそれで楽しみにしていました。 ですが後日、彼からこんなメールがきました。 「いろいろ調べてみたら、アウトレットの近くに梨や葡萄狩りや あと温泉あるし、ついでに行ってみない?」と。 ずいぶんハードコースですね・・・。 まぁそれはいいのですが、これって温泉にも誘われているってこと ですよね? 翌日はお互い仕事なので、日帰りなのは確実です。 泊まりで温泉なら、エッチも目的かなと思うのですが、日帰り温泉と いうことは、彼はなにもそういうことは意識してないんですかね? 紹介してくれた友達いわく、「彼は女性と付き合ったこと無さそうで、 優柔不断だし、経験もなさそう」とのことです。 たしかに彼は同性の友達は多そうですが、女性にモテるタイプではないです。 それだけに、もしかして妄想が暴走してるかな?!と心配なのです。 奥手で、二人っきりでいても何もないところが良いと思っていたのです。 今まで知り合った男性は、比較的手を早く出してくるひとが多かったので、 このような男性は逆に新鮮で、面白いと思うようになっていました。 しかし、初ドライブで盛りだくさんのプランを提案されて、しかも温泉まで盛り込まれていたので、 大丈夫かなぁこの人とハテナマークがついてしまいました。 日帰りでも、温泉OKする=エッチOKと思われてしまいますか? 私の考えすぎですかね・・・。 私が、温泉って言葉に反応しすぎなんでしょうか?

  • 関東近辺での日帰り温泉旅行について質問です。

    関東近辺での日帰り温泉旅行について質問です。 10月に温泉に行きたいのですが、電車やバスで移動ができ、かつ日本らしい観光スポット(お寺など)も近場にある場所を教えてください(外国の友人を誘うので、認知度の高いところだとうれしいです)。 このような条件が揃っている場所をご存知でしたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 聖書とお守りで呪われたりしますか?

    新居に引っ越す予定です。 うちは私以外キリスト教信者(プロテスタントですが)なので、一応縁起?を考えて新築ではないのですが、家を建てる時のように聖書を埋めてお祈りようかという話しになっています。ちょうど牧師さんもいまので。 そこでふと思ったのですが、近くの割と有名な神社とお寺がせっかく近くにあるので、お守りを買ってきて一緒に入れると有りがたさが3倍になってすごく良い効果がある気がします。 しかし、お守りを埋めたら呪われるとか、違う宗教を混ぜたら呪われるとか、その他これはやってはいけないと言われていることに当てはまるのか、全く分かりません。 牧師は、大丈夫じゃないの? と言っていますが、なにか問題は無いでしょうか。 それから、お守りに使用期限はあるのでしょうか。聖書はないそうです。(むしろお祈りだけでもいいとか?) 神主さんや住職さんの知り合いは居ないので聞けないのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 それ以前に私は無神論者なので、その時点で問題がある気もしますが…。でもお守り類は効く気がするので好きです。