• 締切済み

再生ソフトで音が出ない vob、mpgファイル

DVDから抽出したvobファイルを、好きなシーンだけ抜き出すという編集をしようとしたところ、 編集ソフトで映像はうつるのですが、音がでません。 編集ソフトは、nero vision express 2 です。 また、リアルプレイヤーでvobファイルを再生すると、映像も音声も問題ないのですが、 拡張子vobをmpgに変更してから、リアルプレイヤーで再生すると、音がでなくなります。 メディアプレイヤーで再生しても音が出ませんでした。 どうすれば、音が出るでしょうか??

みんなの回答

• PrintScree
回答No.2

TMPGEnc 4.0 Expressは? 私は普段、TMPGEnc 2.5 Plusを使用してシーンカットしています。 場合によっては、事前処理が必要になります。