• 締切済み

再生ソフトで音が出ない vob、mpgファイル

DVDから抽出したvobファイルを、好きなシーンだけ抜き出すという編集をしようとしたところ、 編集ソフトで映像はうつるのですが、音がでません。 編集ソフトは、nero vision express 2 です。 また、リアルプレイヤーでvobファイルを再生すると、映像も音声も問題ないのですが、 拡張子vobをmpgに変更してから、リアルプレイヤーで再生すると、音がでなくなります。 メディアプレイヤーで再生しても音が出ませんでした。 どうすれば、音が出るでしょうか??

みんなの回答

  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.2

TMPGEnc 4.0 Expressは? 私は普段、TMPGEnc 2.5 Plusを使用してシーンカットしています。 場合によっては、事前処理が必要になります。

関連するQ&A

  • vobからmpg1への変換

    拡張子がvobの動画をmpg1に変換して、WindowsMediaPlayerで再生できるようにしたいのですが方法がよくわかりません。 「Any Video Converter」というソフトで、mpg1に変換してみたのですが「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と表示されてしまいます。 元々拡張子がmpgの動画は普通に見ることができるのですが、原因がよくわからないです。 どなたかわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • mpgファイルが音だけしか再生できなくなりました。

    突然Gom,MPC等のプレーヤーでmpgファイルだけが音だけしか再生されなくなりました。 再生しようとするとすごく重くなり、映像は止まっているのに音だけが流れます。(サイドバーのCPUメーターが50%くらいには上がるほどです。) DivXを新しくしてもダメでした。 複数のプレーヤーで同じ症状が出て、手持ちのmpgファイル全てが正常に再生されないことからプレーヤーとファイルが原因ではないようです。 どなたか助けてください。

  • GOMPlayerでvob mpgを再生できない

    こんにちは、実はGOMPlayerでvob mpgファイルが再生できないんです。 vob mpgファイル全部ではなくて、一部のvob mpgファイルが再生できないんです。 再生しようとするとフリーズし、画面が固まってしまいます。 vob mpgファイルはDVDをDVDShrinkで吸い出したものです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • VOBファイルの再生がおかしい

    現在DVDから取り込んだVOBファイルについて困っています。 DVD-Rに録画したテレビ番組(アナログ放送)をDVD Decrypterというソフトを使ってパソコンに取り込んだんですが、出来たVOBファイルをGOM PLAYERで再生してみた所、非常におかしな状態になっていました。 本来、1時間の番組の再生時間が約20秒になっており、その時間になったら再生が終わるのかと思いきや、それからも少し再生は続きます。 が、それから少し経つと映像と音声が途切れ途切れのようになり、急に映像が飛んだりし、そのおかしな状態が数秒続いたあと、そのファイルの再生は終わり、次のファイルの再生に移るんですが、他のファイルも同じような状況でした。 GOM以外のプレイヤーでも再生してみましたが結果は同じで、試しにVOB拡張子をmpgに書き換えてみましたが変わりませんでした。 必要な情報かはわかりませんが、OSはVistaで、録画した後のDVDはファイナライズ済みです。 取り込みの際には下のURLのように、ファイルモードで取り込みました。 http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/howtorip.html 自分なりに調べてみたんですが、思うような情報が得られません。 心当たりのある方がいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • メディアプレイヤーでmpgファイルの音が再生されません。

    メディアプレイヤーでmpgファイルの音が再生されません。 ビデオカメラで撮影した映像をパソコンに取り込んで、ブルーレイ用、DVD用、遠距離家族に送信用等のmpgファイルに変換しているのですが、そのmpgファイルの音だけがなぜかでません。 GOMプレイヤーでも試してみたのですがでません。 でも、ブルーレイにオーサリングソフトで記録するとちゃんと再生されるんです。 ビデオカメラで撮影した映像だけでなく、mpgファイルは全て音がでません。 コーデックとかも探して入れてみたのですが、だめでした。(K-Lite Codec Pack) メディアプレイヤーは、バージョン12.0.7600.16415 PCは、Windows7 32bit corei7 860 2.80GHz です。 以上、詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • DVD再生しても音がでない

    新しくVista ホームプレミアムを購入したのですが、DVDの再生をすると映像はながれるけれど、音がでません。 リアルプレーヤー 10.5の無償版を利用しています。Vistaに内蔵しているサンプルサウンドとか、サンプルビデオの再生時は音がでます。 メディアプレーヤーでは音がでます。 ファイルの拡張子は、VOBになっています。 リアルプレーヤーの10やリアルワンプレーヤー2を入れてみましたが、一緒の結果でした。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • vobファイルの再生方法とmpegに変換したい。

    拡張子がvobのファイルはどのソフトを使用しても上手く再生できません・・・普通のMEDIAやrealでは再生できないのでしょうか? また。vobファイルをmpegにしたいですが。フリーソフトでできれば紹介した頂きたいです。よろしくお願いします。

  • MTV1000でつくったMPGをDVD(VOB)にしてそれをさらにMPGに戻す方法

    MTV1000でつくったMPGファイルを DVDオーサリングソフトでメニューをつけずに焼き、 それ(VOB)を、もとのMPGに戻す方法ってあるのでしょうか? VOBを連結させて、拡張子をMPGにするだけで元に戻るのでしょうか?

  • VOBファイルの編集について

    PC内に複数のVOBファイルに分割された動画があります。 その内のひとつのVOBファイルだけを編集(音声を入れ替える)をして(編集ソフトからはMPEGで出力し、拡張子をVOBに手入力で変更)またVOBに戻しDVDに焼き、家庭用のDVDプレーヤーで再生したいのですが、上手くいきません。 (編集した部分だけが読み取られなかったり早送りになったりしてしまう) VOBのままで出力まで編集できるソフトは無い様なのですが、何か他の方法で出来ないかと思い質問しました。 お知恵をお貸し下さい!

  • VOBファイルについて。

    こんにちは ちょっと困っているものです。 VOBファイルをプレイヤーで再生したいんですけど、 前にやったときには、名前の後ろに「.mpg」とつければ、再生できるようになったのですが、今はできないんです。 どうすればいいのでしょうか? 教えてください!

専門家に質問してみよう