• ベストアンサー

とれとれ市場 和歌山

とれとれ市場 (和歌山)に行く予定です。 何かおすすめの食べ物を教えてください。 コレは是非というものを、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

入り口に向かって左で販売しているソフトクリームがとっても美味しかったです。

ogatomo
質問者

お礼

ほんとに!!甘いものも食べたかったの。絶対行ってきます。有難う御座います。

その他の回答 (3)

  • nekoten
  • ベストアンサー率35% (79/224)
回答No.4

先月行きました。 かなりの種類の梅干しが売っていて、試食もできるので いろいろ試してみるのも面白いと思います。 私ら家族は 結局迷いに迷って、どの梅干しがいいのか分からなくなってしまいました・・・。

ogatomo
質問者

お礼

梅干食べてきました。 旨かったです。 でも、購入しませんでした! 有難う御座いました。

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.3

「とれとれ市場」ですよね? 南紀白浜の…! No.1さんは「黒潮市場」(和歌山マリーナシティ内)のことをお書きのように思います。 で、白浜の「とれとれ市場」だとしたら、特においしい物はありません。店内の食堂(セルフ)もいまいち(にも関わらず、結構混雑します。特に休日は!)ですし、売っているものも決して安くはありません。周囲の混雑や店員の売り込みに惑わされないようにしましょう。 強いて上げるなら、店内左側にあるお鮨のパックがお薦めかもしれません。時々、マグロのトロ鮨が並んでいる時もありますので、これが目玉かもしれませんね。 店内は結構広いですし、海産物は豊富に揃っていますので、お土産には困らないと思います。 以上、地元民からのアドバイスでした。美味しいものが見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.toretore.com/tore/
ogatomo
質問者

お礼

有難う御座います。行ってみました・・・・。がっ、イマイチでした。

noname#81954
noname#81954
回答No.1

何年も前に行った記憶なので参考になるかわかりませんが、マグロがメインです。 中トロのお寿司が4個で1000円とか。 解体ショーとかもあったはず。 あと中で食材を買って外のテーブルで焼いて食べれた記憶があります。 あと、せっかくの和歌山なので途中で和歌山ラーメンの有名な店に寄るってのもアリだと思います。 有名所ですが、、インターにも近いし美味しかったです http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/k229000n.htm

ogatomo
質問者

お礼

マグロですか。いいですね。それはしっかり食べないと。有難う御座います。

関連するQ&A

  • 和歌山で楽しめるところ

    3連休の間に和歌山へ遊びに行こうと思っています。 兵庫から日帰りでドライブします。 朝いちで桃の直売所に行き、お昼は和歌山マリーナシティ内にある黒潮市場でバーベキューの予定です。 午後からも和歌山を楽しみたいのですが、どこかおすすめの場所などありますか? 妊娠中のため活発な行動はとれませんが、見晴らしのいい所や、涼しいところ、ご存知でしたら教えてください。(和歌山城は何度も行ったことがあります)

  • 和歌山 日帰り

    すみませんできれば早急に回答おねがいします。 大学生4人で京都府京田辺から和歌山に日帰りで温泉に行きます。 朝10時に出発して黒潮市場で昼食→和歌山城観光→白浜温泉の予定です。 質問ですが 黒潮市場から白浜まで車での時間、 高速はどこからどこまで乗れば良いか教えてください。 夜遅くなっても大丈夫なので他にもおすすめの観光地があれば教えてください。

  • 和歌山県の観光地

    和歌山県に旅行に行きたいと考えています。自分は東京ですが、和歌山県には一度も行ったことがなく、何があるのかもまったくわかりません。和歌山という名前からとてもキレイなイメージがあるので、行きたいと思っていました。おすすめな観光地など教えていただきたいです。食べ物など何か有名なものはあるでしょうか?何でも結構ですのでお願いします。関西空港からバスで和歌山まで行く予定です。

  • 和歌山へ

    こんにちわ。今週末 和歌山へ行きます。子供が1歳9ヶ月です。アドベンチャーワールドへ行く予定ですが近くにおいしく子供が居ても食べられる所はありませんか?あと 二日目に行けそうなスポットあれば教えてください。子供を楽しませてあげたいんです。昔にとれとれ市場へ行ってすしを食べたらあまり美味しくなかったような…黒潮市場とは別なんでしょうか?  いろいろ質問ですいません 教えてください。

  • 和歌山のおすすめ店教えてください

    大阪在住ですが、もうすぐ和歌山のとれとれ市場に行くのですが道中でおすすめの料理店や、店などありましたら教えてください。 銀ちろという定食屋が美味しいとは聞いたのですが・・・

  • 東京から和歌山に行きます。お薦め移動方法を教えてください。

    東京から和歌山にライブをみに行きます。 女一人です。 初和歌山なのですが、大阪が近いということなので 関西空港まで飛行機で行ってから和歌山に行こうかなと思っています。 が・・・いまいち地理関係がわからず困っています。 そこで、以下のことを教えてほしいです。 ●東京⇒和歌山のお薦め移動方法 (飛行機でも新幹線でもバスでもなんでもいい方法を教えて欲しいです) ●お薦め和歌山の宿 ●お薦め和歌山のたべもの・お土産 宜しくお願いいたします。

  • 熊野古道等和歌山について教えてください。

    名古屋から車で和歌山に2泊3日で行こうと考えています。 その際熊野古道に一日行く予定です。(メイン) 熊野古道はやたら広いので 絶対見ておくべきもの等あったら教えてください。 また、二日目は勝浦、白浜にも行こうと考えております。 お薦めの食べ物や旅館などありましたら 教えて頂きたいです。 また、名古屋から熊野古道は4時間ぐらいを見ておけば いいのでしょうか? 渋滞などはあるのでしょうか? 色々質問して申し訳ありませんが よろしくお願い致します。

  • 和歌山の海水浴場

    こんにちは。 8月に和歌山に海水浴に行く予定なのですが、たくさん海水浴場があり、どこがいいのか分かりません。 海がきれいなところがいいのですが、お薦め・人が少ない穴場があれば教えてください。

  • 世界中のおもしろい市場を教えて下さい。

    皆様が旅行されたなかでおもしろかった市場、おすすめの市場はどこですか? 食料品、衣類、家具、蚤の市などジャンルは何でも構いません。地域も問いません。 売っている面白いもの、美味しいたべもの、現地の人とのエピソードなどもあればぜひ教えて下さい(^_^) 私は、モロッコのマラケシュの市場にいつかいってみたいなぁ、と思っています。

  • 【和歌山名物を知りたい】

    和歌山ラーメンなど、食べ物および食べ物以外で(施設等ではなくプレゼントできる物)他にもいろいろ知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。