• ベストアンサー

ブログペットってはやっているのでしょうか?

ブログペットって、はやっているのでしょうか? 自分でやってみようと思っているのですが、livedoorブログのプラグインにはありません。フリーエリアにソースをコピペするようですが、素人には難しそうです。やってみる価値はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18235
noname#18235
回答No.2

はじめまして! ブログペット、流行ってるかどうかは分かりませんが、飼ってみると次第に愛着もわき、楽しくなりますよ! ちなみに私は“Harbot”を飼ってますがgooブログではjavascriptがNGなので・・・(そこが改善されるとgooはイイんですけどねぇ・・・) ※参考URL入れときますので、よかったら覗いてみてください!

参考URL:
http://satokoto.blog10.fc2.com/blog-category-6.html
Pitmac
質問者

お礼

すごく詳しいサイトですね。研究してみます。有り難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

簡単ですよ。ブログペットのサイトで登録すると好きなペットを選びブログのURLとRSSのURLを登録します。RSSのURLはhttp://blog.livedoor.jp/***/index.rdfで登録すればOKです。そうするとJAVAのhtmlが出来ます。それをコピペしてブログのプラグインのフリーエリアに貼り付ければいいです。ブログの再構築忘れないでください。dionのラブログではブログペットに対応していますんで難しければそちらのブログを使えばいいでしょう。PSブログのRSSを登録しないとペットは言葉を覚えませんのでお忘れなく。

Pitmac
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。一度やってみようと思います。

noname#75315
noname#75315
回答No.4

ブログペットに付加されている機能は確かに有意義なものではありますが、しかしながら、あえてブログペットにこだわらなくてもいいのではないでしょうか。 個人的には、各ブログのブログペットは、ほとんど無視します。 第三者の視点からすると、ブログペットよりも記事の内容を重視するものです。 流行っているかと言われると何とも言えませんが、しかしながら、(こんな表現は失礼かも知れませんが)しっかりと運営されているブログのほぼ全てには、そうしたブログペットは使われていないように思います。 このことから、私は、ブログペットは、身内で楽しむ為のツールだと思っています。 結論として、そうしたツール類は、それぞれの趣味の問題ということになりますので、導入するかどうかはご自由にどうぞ、なんて表現になってしまうかも知れませんが…。とりあえず、今しばらく様子を見てはいかがでしょうか。すぐに導入しなければならないようなものでもありませんから。

Pitmac
質問者

お礼

なるほど。ご意見有り難うございました。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.3

ハーボットは、アクセスカウンターにもなるし、BlogPetは、アクセス 解析も可能ですので、設置する価値は、あると思いますよ。設置タグを コピーして、フリーエリアに貼り付けるだけで簡単に設置可能な筈。又 友達登録とかすれば、他のブログに簡単に行けます。登録者数とか不明 なので、はやってるかどうか不明ですが知り合いも何人も設置済み。

参考URL:
http://www.blogpet.net/index.php
Pitmac
質問者

お礼

ブログペットでいう名前よく聞きます。便利そうですね。研究してみます。有り難うございました。

noname#80387
noname#80387
回答No.1

 私はブログ歴1年弱ですがあまり流行っていないように思います。自分はやったことありませんが簡単に出来ると思いますよ。

Pitmac
質問者

お礼

早速の回答どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • ブログペット

    「メロメロパーク」というところに登録し、 いざ、自分のブログにプラグインの追加を しようとしましたが うまくいきません。 サイドバーにコードを貼るのですが ご存知の方、どうかやり方を教えてください。 ブログはlivedoorブログです。 よろしくお願いします。

  • ブログペット

    livedoorブログを使っています。ブログペットを飼いたいのですが、うまくいきません。ペットのほうのログインは済んでいます。手順を教えてください。

  • ブログ選び

    僕は今自分にあったブログを探しています。 条件は ・画像をコピペで投稿できる。 ・ブログペットなどプラグインが多い。 ・無料。 ぐらいです。 いいのがあったら教えてください。お願いします。

  • ブログペットをlivedoor ブログに

    ブログペットをlivedoor ブログに設置する方法を教えてください。  ペットブログのダウンロードから、、、。  ちなみにジュゲムに設置しておりますが、忘れてしまいました。

  • movabletypeのプラグインについて

    はじめまして。よろしくお願いします。 エックスサーバで、自動インストールにてMovable Type version 4.261をインストールしました。 ブログを作成し、プラグインをいくつか入れたいと思っているのですが、 Movable Type version 4.261のプラグインで、 LiveDoorブログのプラグイン「フリーエリア」のように、 自分の好きなテキストやHTMLを入れられるプラグインはありますか? もしあれば、教えてください。

  • 楽天アフィリエイト×FC2ブログ

    私はよく楽天でショッピングをするので、楽天を使ってアフィリエイトをしたいのですが途中からやり方がわからなくなってしまいました。 どなたかアドバイスお願いします。 ◆アフィリエイトはFC2ブログでするとします。 (1)FC2を開き、「ブログ管理画面へ」      ↓ 「環境の設定」の中のカテゴリーの「プラグインの設定」をクリック (2)「プラグインの追加」をクリック      ↓  ~タイトルとプラグインカテゴリーを設定して追加できます 追加するプラグインタイプを選択してください ~ に対し、「その他プラグイン」をクリックします (3)プラグイン名がフリーエリアに、カテゴリー1に設定し、追加をクリックします ここで、フリーエリアが追加されるのですが、ここから全くやり方がわかりません。 思考錯誤し、色々試してみたのですが「フリーエリアの内容を変更」の空欄に楽天の商品リンクのHTMLソースを貼り付けてもブログに表示されません・・・・ どうしても記事の中ではなく、ブログのサイドバーの両端で表示させたいのですが、うまくいきません でいるだけ詳しくわかるように、どなたか教えてください。 お願いします

  • Movable Typeのプラグインにフリーエリアはありますか?

    こんばんは^^ 初めまして!ご回答よろしくおねがいします。当方livedoorブログ、fc2ブログ利用経験者の者です。 このたびMovable Typeの利用を検討していますが、Movable Typeには基本的にサイドバーに設置できる プラグインに「フリーエリア」はありますか? livedoorブログ、fc2ブログにはこの機能があり非常に 重宝していたのですが、Movable Typeには「フリーエリア」のプラグインは標準で利用できるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。ご回答よろしくお願いします。

  • FC2ブログの画像に関して

    FC2ブログにて、プラグイン(フリーエリアなど)のスペースに画像をのせるにはどのようにしたら良いですか?

  • livedoorブログについて

    livedoorブログについてです。 livedoorブログではFREEからPROに変える事は出来るのでしょうか? ブログで書いた内容はそのままでFREEからPROに出来るのなら、livedoor Blogにしたいと思っています。 お願いします。

  • ホリエモンのブログは、なぜ両サイド(3カラムの両端)にフリーエリアのプ

    ホリエモンのブログは、なぜ両サイド(3カラムの両端)にフリーエリアのプラグインを挿入出来るのでしょうか? アメブロのデフォルトだと、フリーエリア(htmlなど埋め込める)のプラグインが1つしか選択出来ないのですが、ホリエモンさん以外にもブログ両サイドをカスタムされている方がいるようです。 どのようにいじると、2つ以上フリーエリアのプラグインを挿入出来ますでしょうか? 詳しい方、ご教示お願い致します。 参考:http://ameblo.jp/takapon-jp/

    • ベストアンサー
    • HTML