• ベストアンサー

覗かれているかどうかチェック

友人から下記のサイトを教えてもらいました。 覗かれているかどうかチェックできるそうです。 やりかたがわからないのでどなたか教えてください。 http://taruo.net/e/?

  • nada
  • お礼率57% (1387/2413)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.2

こんにちは。 上記アドレスは、ブラウザが送出してしまう情報をまとめたものですね。 逆にいえば、サイトの管理者がログに記録しようとすれば、それだけのことが簡単につかめてしまうという例ですね。 これが、コンピュータを覗かれることに直結するのかは、また別なのですが・・・。気になるなら、セキュリティパッチを充ててあげましょうね。 あ、IPアドレスとかは、常時接続でなければ、知られても接続ごとに変わっちゃうので、知られた所でどうにもなりませんから、安心してくださいね。(長時間接続したら、一緒ですが) 確認くん http://www.ugtop.com/spill.shtml の方が、同じ事ですが説明がわかりやすいかも・・・。 でわ

nada
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしが友人から得たURLは覗かれているかどうかチェックするのとは違うのですね。 >気になるなら、セキュリティパッチを充ててあげましょうね。 これは別のソフトかなんかでチェックするのですね。 >IPアドレスとかは、常時接続でなければ、知られても接続ごとに変わっちゃうので、知られた所でどうにもなりませんから、安心してくださいね。(長時間接続したら、一緒ですが) これは無料レンタルの掲示板でもこちらのIPアドレスはわかっちゃうのですか。また長時間接続ということは同じサイトを長い間継続的にみているということですか。

その他の回答 (1)

noname#1498
noname#1498
回答No.1

nada さん こんにちは やり方などありません。このサイトに行くだけでチェックしてくれます。 一番最後の判定を見て見ましょう。それが貴方のセキュリティ状態が評価 されているはずです。 ちなみに私はAでした。 それでは by クアアイナ

nada
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 わたしのパソコンのセキュリティ状態は IPアドレス ここでは省略 判定:(未判定) 漏れ判定:(未判定) 総合評価:?(A 以上 or 生 IP。下記参照) 疑惑 0%:proxy の兆候は全く見られません。 だそうです。 ここでproxy の兆候とはどういったことでしょうか?

関連するQ&A

  • メールフォーム内容のチェック方法を教えて下さい。

    下記のサイトのフォームを使用しようと思っています。 http://www.keitai-site.net/php/mailform_php/ ●メールアドレス項目にて「正しいメールアドレスが入力されたかのチェック」 ●ID項目を設置し「半角英数字での入力しているかのチェック」を付けたいと思っています。 どのように書いたら良いか教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • PHP
  • チェックボックスのチェックを入れたものを再表示する

    はじめまして。 phpを少しだけコピペプログラミングしたことがある者です。 今mixiアプリに挑戦しているのですが、 JavaScriptは全く知らないので困っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4374471.html を見ましたがちょっと違うようです。 作りたいものはphpなら下記のようなものです。 http://www.pahoo.org/e-soul/webtech/php02/php02-20-01.shtm (プログラムを実行するをクリックしてみてください) 最終的にやりたいことは、マイミクの一覧を表示する際、 各マイミクの横にチェックボックスを設け、 チェックを入れたマイミクのみを再表示するというものですが、 とりあえずは、JavaScriptで チェックボックスのチェックを入れたものを再表示するやり方を教えてください。

  • チェックボックスにチェックでプルダウン有効化

    チェックボックスにチェックを入れると、 無効化していたプルダウンが有効化するようなフォームを作りたいと思っています。 やりたいことはまさに下記サイトに書かれているとおりなのですが 自分でやるとコピペしてもうまく動かず困っています。 http://studio3104.hatenablog.com/entry/2014/10/17/011941 当方ヴァージョンは『jquery-1.2.1.min.js』を使用しています。 無効化はできたのですが、チェックを入れても有効化しません。 『vue.js』もダウンロードしてみたものの、無効化すらうまくいかず… 何か他に方法があったりするものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 毎日一度はチェックするサイト

    ネットを始めて3年くらいになります。 PCを買った当初のネット熱も冷め、最近ではヤフオクとニュースサイトをチェックするくらいです。たまにネット通販も利用します。 あそうそう、教えてgooも毎日チェックしてます。(^^) そこで、このサイトは「役立つよ」とか「面白いよ」といった毎日一度はチェックしているサイトがあれば教えて下さい。

  • フォームのチエックボックスにチエックを入れるた行のみ印刷出来るマクロ

    エクセル97で仮に下記のような表を作成しています 一番左の列にチエックボックスを並べて、印刷したい行のみチエックを入れると、上の標題とチエックした行のみ印刷したいのですが、そんなマクロのボタンを作成したいのですがご教授お願いします   A B C D E 1   ○○○表 2 □ あ い う え 3 □ え お あ え 4 □ い え お あ 5 □ か き く け

  • 英文のチェックをお願いします

    妹の結婚祝いのバルーン電報に、 英文のメッセージを入れたいと思います。 (もちろん出席もしますが) 土台のところにA5サイズのプレートがあり、 そこにメッセージカードを挟む仕組みだそうです。 英文は、ことわざや名言・格言と いろいろ模索してまいりましたが、 友人たちのアドバイスにより、 単純に言葉を贈ることにしました。 ネットで調べ、下記が最適かと思いましたが 文章から抜粋したので合ってるのかどうか… (翻訳サイトでは変に直訳するし) どなたか、チェック及びアドバイスを して頂けないでしょうか。 Now that you two will be as one, we wish you a double dose of happiness!! (あなたたちは一つになるのだから、  倍の幸せが訪れますように!)

  • チェックが重なって連続しているか調べたい

      | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 --+--+--+--+--+--- A |   | ■|■ |   |   --+--+--+--+--+--- B |   |   | ■|■ | --+--+--+--+--+--- C |   |   |   |   | --+--+--+--+--+--- D | ■|■ |   |   | --+--+--+--+--+--- E |   |   | ■|■ | --+--+--+--+--+--- 縦横5ずつのチェックボックスがあったとして、 そのチェックが最低1ヶ所は重なって連続しているかどうか (上記の図だと 「A-2,3とBの3,4」か「A-2,3とEの3,4」か 「A-2,3とDの1,2」か「Bの3,4とEの3,4」か 「Dの1,2とA-2,3と、Bの3,4またはEの3,4」 がチェックされていたらOK、 「Dの1,2とBの3,4」か「Dの1,2とEの3,4」 がチェックされていたらダメ) を調べたいのですが、どうして良いかわかりません。 縦の列が何コマチェックされたか調べてみるとか 色々やってみたのですがどうにも上手くいきません。 要領を得ない質問ですみません。 こうやればいいんじゃない? というヒントだけでも結構です。 よろしくお願いいたします!

  • メンタルチェック

    私は現在次のような事あるのですが(いつも憂鬱、孤独感、挨拶や人と話すのがおっくう、将来に希望が持てない、寝付きが悪く些細な物音で目が覚める、疲れが取れない、何となく頭が重いことがある、時々原因不明の胃の不調が10日ほど続く、罪悪感、体がだるい、楽しいと思えない、あまり笑わない(無表情だと思います)、イライラ、考えがまとまらない、明るく振る舞うのが苦痛)本当の自分じゃないと思ってしまいます。死について考えることはあっても自殺願望は全くありません。イライラした後はそんな自分が嫌になります。http://www.jtu-net.or.jp/cgi-bin/selfcheck/e-selfcheck.cgiのメンタルチェックをすると55ポイントでした。他のサイトでも何度かチェックをしましたがうつの可能性ありとの診断がでます。自分でも相当ストレスが溜まってると思いますが周りにも迷惑と心配かけると思いここに書いたような事は誰にも話せずにいます。一度病院でみてもらった方が良いのでしょうか?

  • 家計簿をチェックしてくれるサイト?!

    個人の家計簿のあり方をチェックしてくれるサイトございませんか? もしくはネットで、何が無駄遣いしてるか・・ とにかく家計簿のヒントとなるサイト探してます。 ご協力お願いします。

  • メールアドレス存在チェック

    人に教えてもらったメールアドレスを、実際にメールを送らなくても存在チェックするのは、通常はどうすればよいのでしょうか。 下記のようなサイトはみつけましたが、もっと公的なサイトかツールがないものかと思っています。 また、@以下のドメイン存在チェックも方法を探しています。 (すいません、怪しいことに使うわけではありませんので誤解無きようおねがいします。)