• 締切済み

メールアドレス存在チェック

人に教えてもらったメールアドレスを、実際にメールを送らなくても存在チェックするのは、通常はどうすればよいのでしょうか。 下記のようなサイトはみつけましたが、もっと公的なサイトかツールがないものかと思っています。 また、@以下のドメイン存在チェックも方法を探しています。 (すいません、怪しいことに使うわけではありませんので誤解無きようおねがいします。)

みんなの回答

回答No.2

>@以下のドメイン存在チェックも方法を探しています。 @より後、こっちなら、簡単です。 MXレコードと言って、一般に公開されてます。 MXレコード=Mail Exchanger https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/0312/13/news004.html しかし@より前は、チェックしようがないですね。 サーバーに実際のアカウントがなくても届くものや エイリアス abc@に送ってもdef@で届くパターン ワイルドカード abc+123@とabc+456@を同じとみなすパターン スクリプト <なんでもいい>@で送った時、それをメールサーバーではなく、 スクリプトが受け取って実行するパターン (自動応対システムなどで使われている) となれば、@より前は、区別は元々無理となりますね。

• 121CCagent
回答No.1

実際に送ってみるしか無いですね… >公的なサイトかツールがないものかと思っています。 そう言うものは無いですね。 メールアドレスの存在チェックや実際にメールを送る事が確認できるようなツールやサイトみたいなのがあれば迷惑メールを送る輩が悪用出来てしまいますので。