OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

覗かれているかどうかチェック

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217575
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (1299/1965)

友人から下記のサイトを教えてもらいました。

覗かれているかどうかチェックできるそうです。
やりかたがわからないのでどなたか教えてください。

http://taruo.net/e/?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

上記アドレスは、ブラウザが送出してしまう情報をまとめたものですね。
逆にいえば、サイトの管理者がログに記録しようとすれば、それだけのことが簡単につかめてしまうという例ですね。
これが、コンピュータを覗かれることに直結するのかは、また別なのですが・・・。気になるなら、セキュリティパッチを充ててあげましょうね。

あ、IPアドレスとかは、常時接続でなければ、知られても接続ごとに変わっちゃうので、知られた所でどうにもなりませんから、安心してくださいね。(長時間接続したら、一緒ですが)

確認くん
http://www.ugtop.com/spill.shtml
の方が、同じ事ですが説明がわかりやすいかも・・・。

でわ
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1299/1965)

ありがとうございます。

わたしが友人から得たURLは覗かれているかどうかチェックするのとは違うのですね。

>気になるなら、セキュリティパッチを充ててあげましょうね。

これは別のソフトかなんかでチェックするのですね。

>IPアドレスとかは、常時接続でなければ、知られても接続ごとに変わっちゃうので、知られた所でどうにもなりませんから、安心してくださいね。(長時間接続したら、一緒ですが)

これは無料レンタルの掲示板でもこちらのIPアドレスはわかっちゃうのですか。また長時間接続ということは同じサイトを長い間継続的にみているということですか。
投稿日時 - 2002-02-15 11:06:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

nada さん こんにちは やり方などありません。このサイトに行くだけでチェックしてくれます。 一番最後の判定を見て見ましょう。それが貴方のセキュリティ状態が評価 されているはずです。 ちなみに私はAでした。 それでは by クアアイナ ...続きを読む
nada さん こんにちは

やり方などありません。このサイトに行くだけでチェックしてくれます。
一番最後の判定を見て見ましょう。それが貴方のセキュリティ状態が評価
されているはずです。

ちなみに私はAでした。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1299/1965)

どうもありがとうございます。

わたしのパソコンのセキュリティ状態は

IPアドレス ここでは省略
判定:(未判定)
漏れ判定:(未判定)
総合評価:?(A 以上 or 生 IP。下記参照)
疑惑 0%:proxy の兆候は全く見られません。

だそうです。

ここでproxy の兆候とはどういったことでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-15 10:55:49


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ