• ベストアンサー

動きが遅い

kankan_dvdの回答

回答No.5

私はパソコンのメンテナンスに就いていますが。通常ハードに問題ない場合は皆さんの言われる事で大丈夫です。しかし一般の方がネットが遅いと言ってこられるの多少の遅さではなくかなり(当初の倍以上)遅い場合が多くこの場合は単純にHDDの不良が私の現在までの経験では1番でした。

new-mamarin
質問者

お礼

お礼の方、遅くなって申し訳ありません。 ハードに問題ないとは、どのような状態のコトを示しますか? 「HDDの不良」か否かは、素人では判断できませんか? どうしたらイイのか分かりません・・・。

関連するQ&A

  • PCの動きが遅くなり

    正常に動作していたPCが、ある日突然 起動に1時間ほど掛かるくらい動作が遅くなりました。 起動後も、アイコンをクリックしても動いてはいるものの砂時計 HDDが一定の動きをずっとしてるんです。 限界となり、PCリカバリをしましたが リカバリ途中にエラーが1回(内容は英語表示で???) OKを押すとリカバリは進み、再起動 XP起動の画面にはなりましたが 致命的エラーと表示 「IEがバージョンアップできません」と 結局リカバリも×、使用不能のPCとなってしまいました。 ちなみにリカバリ時間は3時間、長すぎませんか? PCは3年保障の2年目、切れてません 保障で無償修理可能ですか? (HPノートPC winXP) それと、保証書が不明なんですが有償になってしまいますか? わかる方、よろしくお願いします。

  • リカバリー後から動きが遅い

    データ不足で申し訳ありません。 息子のPCが遅くなったとのことで、リカバリーにて再インストールを勧めました。 機種は3年ほど前に購入したバイオでメモリーが512です。 XPをインストール後、ウィンドウズのアップデートをすると極端に遅くなると言うのです。 新品の時はアップデートしても遅くならなかった、とのことで不思議に思っています。 ちなみにソフトは何も入れていない状態です。 このような経験おありでしょうか? また、経験があった人いらしたら解決方法など教えてください。

  • USBポート認識しない。

    最軽量と言う魅力、デザイン性もよいのでVAIO Pro11を購入しました。購入して約半年で、USBポートが作動しなくなり、修理に出しました。落としたりもしないのに、マザーボードの変形です。保証が効かない。修理代37000円。これって普通ですか? 購入代金返金して欲しいくらいです。ちなみに半年間でリカバリーしなきゃいけないことも2回!!WI-FIも他社製品に比べて感度悪し! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 教えて下さい。

    2年前に購入したPC(SOTECノートPC)が半年前から調子が悪く、リカバリを何度かしました。先週も突然、起動しなくなり、電気店にみてもらったら、リカバリをと言われ、早速したけど、うまくいかず、結局、5回もリカバリしました。短時間の間にリカバリを繰り返すことは、PCによくないのではないでしょうか??教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パソコンの動きが急に不安定に・・・

    ソニーのデスクトップパソコン vaio を半年ほど前に購入しました。 何の問題も無く動作していたのですが、先日あるウィルス対策ソフトをインターネットで購入しダウンロードしたところ急に動作が不安定になってしまいました。 ソフトはソースネクストのウィルスセキュリティというものです。 そのソフトが原因なのかどうかははっきりしませんがダウンロードの直後から調子がおかしくなってしまったのでそうではないかと思っています。 再起動してもどうも不安定でセーフモードでしか立ち上がらなかったり、ひとつひとつの処理をするのに5分もかかったりします。 コントロールパネルからソフトをアンインストールしようとも試みましたがうまくいきませんでした。 原因もわからず対策もなく困っています。ウィルスソフトをインストールする事によって不具合の起こるケースがあるのでしょうか? 知識のある方、アドバイスよろしくお願いします

  • インターネットエクスプローラのエラーで、インターネット画面が開けません

    初心者です。 OSをビスタに不都合が生じた為、XPにリカバリを使い戻しました。 それが原因かどうかは、わかりませんが、エクスプローラが正常に 作動しなくなり、画面が白い状態で固まってしまい、インターネットが出来なくなってしましました。 尚、インターネット接続は正常に作動しており、アウトルックメールなどは、受送信できます。 インターネットエクスプローラに不具合が生じた場合の対応方法などを 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ウインド7でMIXI画面での動きが悪い

    ウインド7(パソコンはPC-LL770FSです) MIXI画面での動きが非常に悪く時間がかかります。 マウスを動かしても最初はフリーズ状態で、しばらくしてから動き出します。 インターネットなどは正常に作動しています 原因がわかれば教えてください。

  • こんな時は、どうればいいのでしょうか?

    無知で大変お恥ずかしいのですが・・・。 是非、優しく教えて下さい。。。 パソコンを作動中(主にインターネット)に、 ものすごく動作がにぶくなったり、 挙げ句には固まってしまったりする頻度が 多くなってしまい、 通常の使用にも支障が出るようになりました。。。 特に何かをインストールしたりしていないのですが。。。 原因が分かりません。。。 メモリの増設をせずに、 容量を増やしたり、固まらないようにする方法は、 ありませんか?? ちなみに今使っているパソコンは、 ソニーのバイオ、 2年前に購入したものでOSはwindows98meです。 どうぞ、宜しくお願いします!

  • ノートパソコンの立ち上げ直後の動きが鈍い…。

    5年から6年ほど前に購入したFMV BIBLOのNB16C/Aを使用しています。 素人なので何を書いていいのかわからないのですが…機能はこのような感じです。↓ OS:XP CPU:AMD Athlon 1600+ メモリ:128kb 1年くらい前からパソコン立ち上げ~立ち上げ直後の動きが鈍くなってきました。 立ち上げ中の時間も長く、立ち上げてからの動作も鈍く、何か作業をすると固まったと思うほど鈍いです。そして30分くらいすると何とか通常の動きになります。 なので、半年ほど前にリカバリをしました。 すると、立ち上げ中の時間は普通になったのですが、立ち上げ直後の動作の鈍さは変わりありませんでした。やはり30分ほど放置しておくと動作は(今のパソコンからすれば遅いですけど)普通になります。 クリーンアップも最適化もたまにしています。 データも増えないように(元々20GBくらいしかないので)外付けのハードディスクを買ってデジカメなどのデータはそちらに入れています。 寿命かな、とは思っていて買い替えも考えていますが買えるのは1年後で、直せるのならば買わずに済ませたいと思っています。 よく聞くのはメモリの増設ですよね?この症状はメモリ増設で直るものなんでしょうか?以前に、ノートパソコンのメモリ増設を素人ができるものなのかな、と疑問に思っております…。 一番はソフト的な方法で改善策があればと思って質問させていただきました。 古くなると鈍くなる原因も教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 動きがめちゃくちゃ遅いんです・・・

    パソコン初心者なんですが 家でインターネットをしていたら 1ページ進むのにめちゃくちゃ時間がかかります。 ただスムーズな時もあるので回線の問題ではないのでは?と考えましたが、NTTに電話して調べてもらいましたが、異常はないと言われました。 回線ではなく、パソコン自体の問題ってこともあるんでしょうか? ハードディスク(C)の容量が多いとか? どんな原因が考えれるんでしょうか? 対策も教えて頂ければ幸いです。 OSはWindows XP 回線はADSL12Mです