• ベストアンサー

写真をイラストレータに貼り付けたとき色合いが変わります

Mac フォトショップでスキャンした写真をイラストレータに貼り付けた場合、フォトショップの色合いよりも濃くなります(かなり赤みが強いです)。プリントもイラストレータに沿った色合いにプリントされますので濃くなります。イラストレータの色合いを調整することは可能でしょうか?方法がありましたら教えてください。OSは9.2.2でイラストレータはVal 10です。よろしくお願いいたします。

noname#17791

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohh-kunio
回答No.2

カラーモードだけではなく、Photoshopとillustrator 両者のカラー設定も統一されてますか。

質問者

お礼

ありがとうございました。ご指摘のカラー設定の調整で問題は解決いたしました。

質問者

補足

連絡ありがとうございます。どちらもCMYKです

その他の回答 (3)

noname#107580
noname#107580
回答No.4

こんにちは! No.2さんがおっしゃっているのはRGB,CMYKのモードではなくて、【カラー設定】です。 WinかMacあるいはバージョンによって【カラー設定】のある場所が違うのですが、 Photoshopですとメニューの左から(Macの場合【Photoshop】)【ファイル】【編集】【イメージ】の中を探してみてください。 その【カラー設定】がイラストレーターにもありますので設定を統一します。

質問者

お礼

ありがとうございました。問題は解決いたしました。

noname#19372
noname#19372
回答No.3

フォトショップでスキャンしたデータは初めRGBモードでウィンドウに現れるので、イメージ→モード→CMYKに直してイラレに持っていくと少しはいいかも。 あと、CMYKに直した状態でイメージ→色調補正→チャンネルミキサー で赤みが強いなら「マゼンタ」を減らしてやるといいですよ! イラストレーターで調整は無理なので、画像はリンクさせたまま、フォトショップで色調補正して色を調整していくといいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。カラー設定の調整で問題は解決いたしました。

• fivetec
回答No.1

編集モードはどちらも「CMYKカラー」もしくは「RGB」で同じモードですか?

質問者

お礼

ありがとうございました。カラー設定の調整で問題は解決いたしました。

質問者

補足

連絡ありがとうございます。どちらもCMYKです。