• ベストアンサー

確定申告と住民税・・

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.5

#1の補足の回答です。 均等割り3500円は年額です。 この金額ですと、普通徴収でも、特別徴収でも1回で納めることになります。 住民税の計算方法は、下記のページをご覧ください。 http://www.city.sapporo.jp/citytax/SIMU/zeigaku-keisan.html http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/sonota/j-04.htm

noname#5822
質問者

お礼

年額でそんなものなんですかぁぁ!!びっくりです。(笑) 前々年は正社員として働いていたもので所得もそれなりにあったためにピンとこなかったです。URLもお気に入りにいれました。何度もご面倒おかけいたしましてすみませんでした。ありがとうございました。