• ベストアンサー

専業主婦ですが、車のローンって組めますか?

弟夫婦が車が欲しいそうなのですが、弟が現在ローンなどを組めない状態にあるらしいのですが、新車でも中古車でも買い換えないと故障しそうなくらいボロなんで、困っているそうなんですが・・。  こんな場合、専業主婦の妹が車を購入する方法ってありますか?  うちの親は、年金生活の為、保証人にはなれません。  妹の実家の方は、自営業なのですが、ローンとか借金が嫌いという事なので保証人になってもらえるか?どうか???ちょっと判りません。  リースから何年か後に購入とかっていうのは、どうなんでしょうか? 3年後には、弟もローンが組めるみたいなんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31613
noname#31613
回答No.1

ローン会社によると思います。 私は以前、サービス業をしており、10~150万程のものを売っていました。 何件かローン会社があり、学生でも通る所、審査の厳しいところ、 色々ローン会社によって、特徴があったので、一概には言えませんが、 厳しいのは確かだと思います。 安い車にする、頭金を出来る限り出す等してローンの金額を出来るだけ低くするしかないと思います。 又、審査の通りやすいところは利息が高め、審査の厳しいところは利息が安めという特徴もあったりします。 まずは、お店で相談される事をオススメします。 親身に話を聞いてくれる店員さんに出逢えますように。 そして、車を手に入れられるといいですね☆