• ベストアンサー

股関節の痛み

最近、ウォーキングマシーンで早足で歩いたり走ったりすると5分位で右足の付け根に痛みを感じ、そのまま続行すると次の日には足をあげるのも困難になります。先日、整形外科に行き見ていただいたのですが(もちろんレントゲンもとりました)、何も問題は無いと言われました。それでも実際に痛みはあるし、これってどういうことなんでしょうか? おそらく別の整形に行っても言われる事は同じだとおもうので、どこ(整体・整骨・接骨)に行けばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.2

医師の診断で大丈夫との事ですが複数の医師に見て貰う事も良い事だと思います。股関節は体の中心的役割を果たす大切な関節です。股関節硬くないですか?この関節をストレッチで柔軟にし、鍛えて強くする事はとても良い事ですよ。

nae218
質問者

お礼

確かに股関節もほかの部位も硬いです。ストレッチで鍛えることも大切なのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• navis777
回答No.1

接骨院、整骨院、整体でも結局、どこがいいではなく 腕のいい先生がいるところに行くのがいいと思います。 股関節の痛みは、繊細な技術が必要な場合があります。 周りの人に聞いて、評判のいいところに行く事をお勧めします。

nae218
質問者

お礼

色々評判を聞いて行こうと思います。 ありがとうございます。