OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バースデーテディ(明治製菓)のハートマーク

  • 困ってます
  • 質問No.217448
  • 閲覧数219
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (90/106)

たまたま買ったバースデーテディ(明治製菓)の手に
金色のハートマークがありました。
これってレアものなんでしょうか?
また何か意味があるのでしょうか?
よろしく教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

今回発売されているテディには、同じ誕生日のテディでも、手だけにハートがついているものと、タグだけについているものと、手とタグ両方についているものと、あと何もないものの4種類があるそうです。

その中でも、
*タグに、赤いハートマークをもつテディ
*手に金色のハートマークをもつテディ
*手とタグの両方にハートをもつテディ
は、『スペシャルラッキーテディ』だそうです。

バースデーブックの本によると、「ステキなラブを運んできてくれるテディー」とのことです。
素敵なことがあれば、良いですね!
お礼コメント
his1

お礼率 84% (90/106)

詳しい説明ありがとうございます。
この「手に金色のハートマークをもつテディ」は
妻へのプレゼントで、妻と同じ誕生日なので
ダブルラッキーになりそうです。
大切にしたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-14 22:23:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

それっていわゆる「ラッキーテディー」じゃないでしょうか?
それほど数は出てないそうですよ。
お礼コメント
his1

お礼率 84% (90/106)

回答ありがとうございます。
「ラッキーテディ」があるなんて知りませんでした。
大切にします。
投稿日時 - 2002-02-14 22:30:16


  • 回答No.3

大変なレアものだと思いますよ。
前に、TVで特集をしてました。 記憶はさだかではありませんが、200箱に1つの割合で金色のハートマークのものがあるそうです。 よかったですね! だいじにしてね!
お礼コメント
his1

お礼率 84% (90/106)

回答ありがとうございます。
そんなに低い確率なのですか?
スーパーの売り場で、そこのパンフレットを見ながら
誕生日の柄だけを確認しながら探し当てたものが、
まさかそんなにすごいなんて...
(売り場には150個ぐらいありました)
今年は何か良い事があるかも...
投稿日時 - 2002-02-14 22:28:32