• ベストアンサー

ソファが届いたのですが大きすぎて

二階に運べません。 二階のベランダからいれたいのですがクレーンってどこで呼べばいいのでしょうか? それとも何かいい方法ご存知の方いませんか? ロープでひきあげるには重すぎて重すぎて!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相談は引っ越し屋さんでいいと思います。 クレーンを使う場合と手吊りの場合は金額がすごく違います(クレーンを使う場合はまた別途専門の業者に依頼したり、クレーンを操れる人が必要になるため)。 ソファーがどのくらいの重さかわかりませんが、うちはソファーは 手吊りで入れました。引っ越し屋さんはプロですので、 かなり重いものでも手吊りであげてくれます(さすがに冷蔵庫は クレーンでしたけど)。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

こんにちは。 大手の有名な引越屋さんに連絡してみてください。 引越し以外でも、家具の移動などで相談に乗ってくれますよ。 引越屋さんなら、ハシゴ式のクレーンも持っています。 見積だけなら無料です。

ayou326
質問者

お礼

なるほど… 聞いてみます。 ありがとうございます。