• ベストアンサー

寝ている間に顔右半分がヒリヒリ・・なぜ!?

というわけです。 まるですりむいた後みたいに,右顔半分がヒリヒリして,目が覚めました。それほど痛むわけではありません。でも顔をしかめると,すり傷の時の様な痛みがあります。鏡で見ましたが見た目はどうもなっていません。思えば「日焼けの時のようなヒリヒリ」に似ています。確かに前日,外に出ました。でも帽子をかぶり,20分以内でした。 そこで質問です。 1 この症状はいったいなんでしょうか? 2 原因はなんでしょうか? 3 どのような措置をとればよいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

顔面に起こる神経痛の症状に似ています。 整形外科受診で確認後、鍼灸、マッサージの治療院に行くことをお勧めします。

barigen
質問者

お礼

早速のご回答,ありがとうございました。 神経痛ですか!? 原因は何なのでしょうか・・・ 原因が気になるところです。 でも方向が見えました。 ありがとうございました。 感謝します。