• 締切済み

小蝿より小さい虫が・・・

自宅を浮遊してます・・・生塵などは全て室内に置かずベランダへ植物も室内には置いていません。 豆に掃除はしているつもりです。どこからくるのか・・・食器棚の中、砂糖入れの中などに居るとガックリします。 小蝿より小さく素早くない(飛んでいる時は手でつかめるほど体長1mm以下)正体不明です。又どんな対策をすればよいのでしょうか??

みんなの回答

• X-trail_00
回答No.1

シバンムシでは? インスタントコーヒー、小麦粉、お茶葉 等の乾燥した粉類の中に大量発生したりします。 私の家でも1年前に発生しました。 家の中で毎日数匹いるなあと思っていて調べたら お風呂の入浴剤(ハーブか何かの)に大量に居ました。orz

参考URL:
http://z.la/8v16s
hina_4911
質問者

お礼

お礼が遅れました。ご意見有難うございました。 URLを見たところ私どもの小蝿らしきものとは 違うみたいでした。マンション3階の我が家。下の階には 単身世帯が入っているらしく下水管から入ってくるのではないかと・・・疑ってみたり・・・なんなんでしょうか?