• 締切済み

同居したら家計のきりもりは誰がする?

もし彼のご両親と同居した場合、お金の管理ってどうなるんでしょうか? 

みんなの回答

• pekomama43
回答No.2

同居歴18年の者です。 別に決まりがあるわけではないので、お家によって違いますよ。 全面的に若夫婦が出してる場合、全て折半にしてる場合、項目で支払いを分けてる場合、ローンは若夫婦で生活費は両親・・・などなど・・・ お互いの経済状況によるということになりますかね。

mm-lover
質問者

お礼

そうですよね。お家によって違いますよね。なんか愚問だったような・・・。ありがとうございました。

• tateyan
回答No.1

彼とは、結婚されていない彼氏のことですか? または結婚されてからですか? 住まいはどういう形態ですか?(2所帯住宅等) 状況で答え方は変わってきます。

mm-lover
質問者

お礼

すみません。結婚してからのことです。自分で質問しておきながら人それぞれなのに聞いても仕方ないか、って気がしてきました。ちょっと彼のお母さんがキャラの濃い人なので、いろんなことが心配になっちゃって。まだ先のことだし、本当に問題が発生したらまた質問させていただきます。ありがとうございました。