• ベストアンサー

QuickTime 6.5.2 動画が見れない

こんにちは。 OSはMeでQuickTime 6.5.2 for Windowsを使っています。 今まで持っている動画は上記で見れるんですが、 もらいものの動画を見ようとしたところ 「圧縮プラグインがみつかりません」とメッセージが出て 音声は出ますが画面が真っ白いままで見れません。 色々調べたのですがどうしても分からないので アドバイスをよろしくお願いします!

• annaa
  • お礼率64% (98/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.1

コーディックがないのだと思います gomで再生してみは軽いのでMEでも作動します http://www.gomplayer.jp/index.html

annaa
質問者

お礼

こんにちは。 ご返答ありがとうございます。 gomで再生してみましたがやはり見れませんでした。

その他の回答 (2)

• ryumya
回答No.3

映像がMPEG4 音声がAAC という事です。 QuickTime6で対応のはずですが・・・。 QuickTime7(無償)を入れて見たらどうでしょう。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

annaa
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 QuickTime7はMeでは使えないようです。 色々試してみましたがこの動画だけは見れませんでした。

• ryumya
回答No.2

真空波動研で足りないコーデックを調べましょう。 真空波動研SuperLite http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html

annaa
質問者

お礼

調べたところ、 [0520.mov] 320x240 24Bit MPEG4(AVC) MPEG4-AAC 32.00kHz 16Bit 2ch [QuickTime] 00:07:44 (464.26sec) / 38,626,637Bytes 真空波動研SuperLite 060423 / DLL 060423 と出ました。 足りないコーデックをどう調べたらよいかが分かりません。 初歩的な質問で申し訳ないです。