OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マウスのポインターが無くなった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217239
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (22/35)

私の友人の相談なんですけど
マウスのポインターが無くなってしまったそうなんです
これは どう言うことが原因であると考えられますか?
友人は メーカーサイドにも電話して相談したみたいなんですけど 全然改善されないそうなのです
PCは富士通ディスクトップ
OSはMeです
よろしくお願いいたします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.キーボードが動作するか確認
2.コンパネのマウスのポインタの形状の確認
3.システムのデバイスマネージャーでマウスのプロパティの確認

上記をキーボードのみで実行し確認

がんばれ
お礼コメント
frafra

お礼率 62% (22/35)

返事が遅れて申し訳ありません
k_ebaさんの回答を友人に伝えた所
キーボードも×で
電源を入れるたび 状態が悪化
なんと ウィルスだったということです
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-15 08:30:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (102/196)

参考にならないかもしれませんが・・・・・・
友人も同じ症状がありました。
友人も同じようにメーカーに電話してやってみたらしいのですが、
改善せず、
結局、HDをまっさらにして、OSを入れ直したら直ったそうです。
原因は不明ですし、まっさらにするというのは、かなり抵抗があるかもしれませんが・・・・・。
富士通製品は不良品が多く、こういったことが頻発しているというはなしを
よく聞きます。
ちなみに私の友人Aはモデム付きのものを買ったにも関わらず、
モデムが入っていなかった。
友人Bは初期不良で基盤の一部が溶けてしまっていた。
という症状がありました。
私の兄はハードディスクがこわれていました・・・・(滝汗)
私の兄の場合は、販売店の方で初期不良を確認してくれ、
販売店の方でうまくやって、交換してくれましたが、
友人Aは、富士通の方で、モデムを入れ忘れたことを認めたに関わらず、
「有償修理扱いになりますが・・・・・」と言われて唖然としたそうです。

(ちなみに、アンチ富士通なわけではありません。ええ、決して(滝汗)。)
お礼コメント
frafra

お礼率 62% (22/35)

結局ウィルスだったようです
パソコンも安い買いものではないので
coroskeさんのご友人やお兄さんのような目に会うと
本当に迷惑ですよね
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-15 08:32:58