• ベストアンサー

オートシェイプで図形を作ったとき、初めは色をなしにしたい

パワーポイントで、オートシェイプを選択して、作ったときに、自動的に色が前回つかったままの色になっています。 これを色なしにするには色なしを選択するのはわかっているのですが、初めにオートシェイプで図形を描いたときに色なしにしておきたいのですが、どうすればいいのでしょうか? オプションなどをさがしてみたのですが、そういうものはなくて、、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オートシェイプの書式設定の中に「オブジェクトの規定値に設定する」というチェックがあると思います。 ご質問の始めに描いたときの色を白にしたい場合は、まず塗りつぶしの色を白にして、「オブジェクトの規定値に設定する」のチェックを押せば問題ないと思います。 ちなみに、Officeのバージョンで多少の違いがあると思うので気をつけてください。

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまくできました^^