• 締切済み

韓国の航空券を商品券で買いたい

韓国人の友人が帰国するのでプレゼントとして日本で言うHISのような航空券を扱う店の商品券を渡そうと思っていますが、韓国のメジャーな店の名前、商品券があるかなどあるのかわかりません。HISにはありますが、もしご存じなら店名、商品券の種類、日本での入手方法など教えてください。

みんなの回答

• kensaku
回答No.2

ソウルにもHISの支店はありますが、商品券が使えるかどうかは不明です。直接お問い合わせになるといいですよ。

• nidonen
回答No.1

韓国でメジャーな旅行代理店というと大韓旅行社が挙げられ ますが、商品券があるかどうかは残念ながら不明です。  ただ、韓国では商品券はとてもポピュラーなギフトのひとつで、 ロッテや新世界といったデパートでは必ず用意していますし、 「 文化商品券 」( 映画や書籍購入に使える学生に人気の商品券 ) もあります。これらの商品券はソウルに行けば簡単に購入する ことができます。文化商品券はコンビニの LG25 にあります。  ただ、商品券は日本国内で紙切れに過ぎませんので、国内で 公式に販売しているところはおそらくないでしょう。もしかし たら、東京・大久保の韓国人街でならどこかで売っているかも しれません。あまり参考にならなくてスミマセン。