• ベストアンサー

嵐山で夕食

6月の頭に友達と2人で京都へ行くことにしました。  とった宿が嵐山(ホテル嵐亭と言う所です)なので、その周辺で夕食をと思ったのですが、ガイドブックを見るとほとんどが17時ごろに閉まってしまうか、学生にはちょっと手が出しにくいお店しか見当たりません。  割と手ごろな値段で夕食をとれる所はないでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BMW8
回答No.1

たしかに嵐亭周辺はコレといった店がありません。 ホントは嵐亭に宿泊=嵐亭での京御膳がオキマリなのでしょうが学生さんでは ちょい高いですね。 幸い嵐亭は阪急電車嵐山駅に近いので、嵐山での食事にこだわらず、移動を考えてはいかがでしょう。 嵐山から四条河原町まで阪急なら、おおよそ30分です。 夕方の嵐山も人が少なくて落ち着きますが、とりあえず腹ごしらえという事で。 あと、内容にこだわらなければ 上桂駅(阪急で5分)周辺、桂駅(阪急で12分)周辺にも結構、地元では有名な飲食店があったりします。 ぐるなび で検索されたらいいかな。

その他の回答 (1)

• banbi25
回答No.2

こんにちは。 確かに嵐山で夕食となるとちょっと値段が高くなりますね。 とりあえず夕食を取れるところでよければ 京福電車で「西院」まで行かれてはどうでしょうか。 駅を降りて西の方に行くと阪急の西院駅があります。 そこを南に行くと「リノホテル」があります。 そのB1に「京町屋すいしん」という居酒屋さんがあります。 一度行きましたが雰囲気もよくおいしかったですよ。 そのホテルの9階には飲茶食べ放題のお店もあります。(京都らしくはないですが・・・) 嵐亭から京福の駅は近くですし乗り換えなく西院までいけます。 http://www.suishin.co.jp/kyomachiya/sanin.htm http://www.rhino.co.jp/index.html 館内ご案内をご覧ください。