• 締切済み

フリーソフトで探してます。

初心者です。 会社のPCのデーターのバックアップを 毎日外付けHDにコピーをして手動ではりつけてますが、 フリーソフトで時間を毎日決めておけば バックアップできるソフトがあると聞いたのですが どなたかしっていたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tatsuchi
回答No.3

これなんかはいかがでしょう。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005814.html 時間の指定は、Windowsのタスクでも日時の指定(毎日、毎週○曜日の○時間など)は出来きます。もし、Vectorの中で環境(指定時間の都合)に合うようなものが見つからないのであれば、時間管理機能なしのバックアップソフトを使用し、タスクでお試し下さい。 因みに、わたしは、フリーソフトを使用しないで、Winodwsのxcopyコマンドを呼び出すバッチ(*.bat)ファイルを作成し、Windowsのタスクで指定した時間に実行するよう設定しています。ただ少々面倒です。別にソフトを使用しなくても出来るという予備知識に...

回答No.2

私もそういう用途で使用しているフリーソフトを持っています。 時間指定設定はないのですが、起動から○○分後にコピーを開始するという設定はあるので一度使ってみるとよいと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se061150.html?y
  • neko3839
回答No.1

お使いのパソコンのOSがわかりませんが、目的に近いソフトは下記の参考URLのサイト(Vector)にありませんでしょうか。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%83o%83b%83N%83A%83b%83v