OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディレクトリ内のファイル一括読込み方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217208
  • 閲覧数5020
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (12/23)

java初心者です。教えてください。検索ツールを作成してるんですが、ディレクトリまでのパスをwebから指定してその中のファイルを全て読込んで検索させたいのです。1つ1つのファイルパスを指定してする方法はできたのですが・・・急いでます。よろしくお願いします。(サンプルコードください)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (7/17)

ここを参考にして下さい。↓
お礼コメント
takemaki

お礼率 52% (12/23)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-21 09:25:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 55% (36/65)

public void search(File file) {
if (file.isDirectory()) {
File[] files = file.listFiles();
for (int i=0; i<files.length; i++)
search(files[i]);
}
else {
// ここに各ファイルに対する処理を記述
}
}
お礼コメント
takemaki

お礼率 52% (12/23)

ありがとうございました。参考になりました
投稿日時 - 2002-02-21 09:26:02